※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりがつらく、水分不足を感じています。病院での対応や流産時の措置について相談したいです。



今日は特につわりが辛いです😭😭
こんにゃくゼリー凍らせたのを2つしか食べてなく
ポカリで水分補給してるけど
トイレ行ったのは1度だけ…💦💦

たぶん水分足りてないですよね😖💦

明日、初めて病院なんですが
まともに食事や水分補給出来てないことも
伝えると何か対応してくれますかね?


過去からの不安で
流産予防の漢方はお願いしようと思いますが
流産や出血の心配がある時
病院はどんな対応してくれますか?💦

コメント

22

水も飲めない場合は点滴してくれると思います!
絶対伝えた方が良いですよ🙆‍♀️
流産の心配があるのは皆さん同じですし、初期は特に安静にするとか意外言われないんじゃないですかね😞😞💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    点滴、してもらえると少しはラクになりますかね?😭

    過去に何度か流産などあると貰えると聞いたので
    言ってみようと思ってます🙂

    • 2月11日
mm

私も去年8月に流産しており、現在は妊娠16週です!
前回は不妊専門の病院で診てもらっていたのですが、今回は違うクリニックに通っています。
そちらで前回の流産のことをつたえたら、当帰芍薬散料という漢方薬を処方してもらいました😊
これは結構おすすめでお守りだと思って飲んでごらんと言われ、初期は飲んでいましたよ!
ただ、つわりがあるのだと飲みづらいかもしれません💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    2度の流産と1度死産もあるので
    貰えるといいなぁと思います😭✊

    そこですよね😭💦
    元々漢方系が得意じゃない上に
    つわりが辛いので吐きそうな予感もします…😢😢

    • 2月11日
  • mm

    mm

    辛い思い何度もしてるのですね💦
    今回こそは元気に産みたいですよね😭

    私が貰ってた漢方は顆粒状で正直飲みづらく、先生も悪阻ひどかったら無理して飲まなくていいよと言っていたのですが、これを飲むことで赤ちゃんが少しでも育ってくれるならと、頑張って飲んでいました!

    あとは初期からプロゲデポーという注射を週1でお尻に打ってましたよ😊
    黄体ホルモンの注射で、妊娠を継続させるには黄体ホルモンが必須とのことです。

    私は切迫流産で入院もしていたので、つい最近まで打ってました!

    • 2月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    色々と対応してもらえるんですね😭🙌
    前に通ってた総合病院では全然何もしてくれなく不信感もあるので
    今回は別な個人病院に行くので
    ちょっとでも妊娠継続できるように
    対応してもらえるといいなと思います😭💓

    • 2月11日
  • mm

    mm

    私も前回の不妊専門の病院では、何もしてくれず、先生も冷たくて二度と行きたくないと思ってしまいました😭
    今回のクリニックは、先生も看護師さんもとても優しくて安心して何でも話せます💕
    ぴぴさんも、色々と対応してもらえるといいですね😊

    • 2月11日
もな💅🏻

点滴はしてもらえると思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🥺✊
    点滴、されたことないんですが
    ちょっとでもラクになれれば嬉しいです😭😭

    • 2月11日
2児のママ

点滴してもらえると思いますよ🤔

ママ

7週目辛いですよね😢

11週目ですが私も点滴してもらってます!
水分取れないとかつわり辛いとビタミンと吐き気止め入れてもらって90分コースでした!
点滴してから1日〜2日間はつわり落ち着きます!
なので時間ある時に点滴打ちに来て〜って言われてますが病院にも行くの辛いのでほんとやばいって時にしか行ってないですが😂
点滴はほとんどが水分で結構尿が濁ってると思うので絶対先生言って点滴受ける事オススメします✨
我慢しなくていいんですよ😊
不安があればすぐ病院や市の保健士さんが助けてくれます👍

流産予防の漢方はわからないのでごめんなさい🙏
でも、どんなことでも相談した方がいいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    今週から特に重くなってずっと寝たきりです😭💦
    点滴するとラクになるんですね🥺🥺
    点滴する?とも言われたことないので
    今回はしてもらえるといいなと思います😭✊

    そうですね💦
    人見知りで自分からあれこれ言うの苦手で
    聞かれないと言えなかったりするので
    頑張って言ってみます😖✊

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    私は6週辛い7週微妙8週辛い9週微妙という1週ごとに波がありました😱
    吐き気止めの薬とかももらえますよ!
    寝てていいんですよ✨
    食べたい時食べて下さい!
    果物オススメです!
    今の時期とかみかん🍊とか
    いちご🍓いいですね!
    旦那が帰ってくると今日も安静にしてて偉いね!っていつも褒めてくれます😅
    水分は無理してでも取らないといけないらしく私はスポドリダメで水は氷入れてキンキンにしないと飲めなく、今は緑茶飲んでます!
    カフェイン500ml1本くらいなら大丈夫って先生が言ってくれたので👍
    緑茶結構口の中スッキリしていいですよ!
    結構、氷を口の中に入れてるとスッキリして楽になるので試して見て下さい❤️

    遠慮せずいっぱい先生や看護師さんに相談してみて下さい✨

    • 2月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    前の総合病院が何も対応してくれなく
    ただ耐えるしかないのか…と思ってましたが
    吐き止めとかも貰えたりするんですね🥺
    果物、最初の頃は食べれてて
    旦那が準備してくれてたんですが
    段々ダメになってきて
    いまはまともにご飯食べれてない状態です😭💦

    口の中、ずっと不快感すごいです😭
    凍らしたこんにゃくゼリー食べてると少しマシだったので
    氷もいいかもしれません!
    さっそく試してみます🥺

    色々とアドバイスありがとうございます😭💓
    救われます😭😭😭

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    私、今総合病院に通ってますが急患にも関わらずつわりひどいよね。赤ちゃん見てく?って忙しいのにエコー撮ってくれたり先生みんな優しいし親切です!
    総合病院だと出産費用も安いとか聞きますよ🙌
    忙しい先生とかならちょっと適当になって嫌ですよね。
    私もその経験あるのでとても分かります❤️
    うちの母親に先週グレープフルーツの蜂蜜漬けもらったのですがもともとグレープフルーツ嫌いでしたがめちゃくちゃ酸っぱいでほんのり甘くて美味しく食べれました😆

    耐えなくていいんですよ!
    吐き気止めは小さい錠剤と漢方処方してもらえましたが小さい錠剤しか飲めないです💦
    意外と食べる前に飲むと落ち着きますよ!
    工夫してつわり一緒に乗り越えましょう🙌
    旦那さんに迷惑と思ってるかもしれませんが妊娠出産は夫婦で周りと乗り越えていくものです⭕️
    初マタで私も色々試行錯誤ですが一緒に頑張りましょ!
    分からないことあれば皆さんお答えして下さるのでたくさん質問していきましょ!

    • 2月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    担当の先生がハズレなのか
    つわりで吐き気とまらないとか辛いって言っても
    「つわりってそうゆうもんだからね~」みたいな感じで
    何か出そうか?とか点滴したら落ち着くよ!なんて対応されたことないです😞

    私も元々酸っぱいものあんまり得意じゃなく
    ほんとに酸っぱいもの欲するのかな?と思いましたが
    かなり欲しますね😭😭🙌
    ある程度酸っぱいほうが食べやすかったりしますよね🥺
    グレフルのはちみつ漬け美味しそうです😍

    旦那には仕事もして私の世話も家のこともしてくれて
    ほんと申し訳ない気持ちばかりです😭
    準備してくれても食べれなかったり
    あまり何も食べれなすぎて心配もされるし💦
    毎日毎日気持ち悪くて自分ばかり辛いと思いがちですが
    旦那も大変だし迷惑かけてると思うと落ち込むこともありますが
    頑張って乗り越えていこうと思います😭✊

    • 2月11日
  • ママ

    ママ

    うちの先生達みんな面白いし、助産師さんも優しいし面白いし👍
    医者は変わり者多いですから合わない!って思ったら婦人科変えてました!
    総合病院だといろんな科があるので私は全てその病院で見てもらってます⭕️
    辛いのに少しでも助けれない医者が医者するもんじゃない!って私、前職歯医者だったので分類違いますが思ってました🤣

    今度検診いつですか?
    つわり辛いなら早く点滴うちに行くなり、飲める薬で対処した方が楽ですよ✨
    妊婦様なんですから遠慮しないで病院行って下さい!

    私梅干し大好きです😍
    妊娠する前も結構食べてました!
    ある程度スッキリするものとか酸っぱいもの落ち着きますよね!
    グレープフルーツのはちみつ漬け
    めっちゃ美味しいですよ❤️

    私が洗濯物干してただけで洗って干してくれてありがとう!って昨日不意に言ってくれました🤣
    本人は恥ずかしいのか言ったことすら忘れてますが笑笑
    辛いときはたくさん泣けば一時、落ち着きますよ!
    旦那様様ですが前まで好きだった旦那の匂い嫌いです笑笑

    • 2月11日