※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月の息子のお風呂入れについて困っています。バウンサーが狭くて危ないので、バスチェアを検討中です。みなさんはどうしていますか?

10か月の息子のお風呂入れについて

今は脱衣所にバウンサーを置いて、ベルトをつけておもちゃを渡して待っててもらってるんですが、昨日バウンサーから落ちてしまいました。
つかまり立ちを頻繁にしだして、軽々とバウンサーの上で座ったり立ったりしようとします。
ベルトも意味なく、、😞

みなさんはお風呂入れ、どうしてますか?
我が家は賃貸で、浴室も脱衣所も狭くて…
脱衣所は、
お風呂時はいちいち洗濯カゴとか色々片付けて、バウンサーを置くのがやっとなくらいのスペースです。
浴室もとても狭いです。

どうやって待機させたらいいのか困っています💦
写真のようなバスチェアを購入して、それに座っててもらうのはどうかな?と検討しているのですが、立ち上がってしまいますかね?
もう少し安価なものでビニール製の膨らませるタイプのよくあるバスチェアは、お値段的には魅力的ですが、なおさら簡単に立ち上がってしまうかな?と、、

みなさんがどうしてるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

星

私はあまり使わないかなと思って
同じく脱衣所せまいです。
お風呂も狭いです。

お風呂の床にお尻が冷たくないようにバスマット?を敷いてるので端っこらへんに
バケツにお湯溜めて、おもちゃ置いておいて
反対側で座って自分洗ってます!

寒くないように途中シャワーかけてあげてやってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

浴室に一緒に入って、床に座って待ってもらう感じなんですね!
    動き回ったりとかはしないですか?
    なぜか今まで、脱衣所で待たせるしか発想がなかったので、頂いたコメントを読んで、一緒に中に入ってみようかなと思いました🙆‍♀️

• 2月11日
ゆう

うちも賃貸アパートです。
お兄ちゃんもいるので、5ヶ月くらいからいっしょで脱衣所で待機とかはさせてないです。バスチェアに座らせてた時期もあるんですが、つかまり立ち始めたら、一緒に入って、つかまり立ちの状態で湯船のふちに立たせて体洗って、私もパパっと体洗って、一緒に湯船です。
慣れてきてつかまり立ちが安定してきたら、先に子供達の体洗ってお兄ちゃんと一緒に湯船に入れちゃってます😅

• ママリ

ママリ

つかまり立ちで確かに待てそうですね!
    ツルッと滑ってしまったりとかはありませんでしたか?
    あと、床にはやっぱりマットを敷いたりしていますか?

上のお子さんもいると、一緒に入るしかないですよね😭

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

たまにつるっとしたこともあるかもしれませんが、あまり記憶にないので多分回数は少ないです😅
    マットも使ってません、狭いのとカビ生えそうなんで😓実家にはあったので、里帰りしてた本当に小さい月齢の時はあると便利だなって感じでした🤔

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    確かにマットはカビ生えそうで嫌ですね💦
    とりあえず我が家もマットなしでやってみようと思います😊

• 2月12日
🐻‍❄️

これ持ってます!
動き出す前は便利でしたが今は身動きできず怒って号泣で全然使ってません😂💦
今は一緒に入っています!
洗面器にお湯入れておもちゃ広げて遊んでる間に自分を洗ってます💡
子供もつかまり立ちしてる時にサーっと洗って全員洗い終えたら皆で浴槽に浸かります🛀

• ママリ

ママリ

お持ちなのですね!
    とても参考になります!

やっぱり他の方もおっしゃっているように、みなさん浴室に一緒に入ってささっと洗っちゃうのですね😳
    床にマットとか敷いてみたいな感じでしょうか?
    我が家も一緒に入るようにしてみようと思います!

• 2月11日