※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望で、生理が5日遅れて陰性。ストレスや症状もあり、再検査後に望みはあるでしょうか?励ましてください。

妊娠希望です。
ゆるく2人目妊活中でアプリで排卵日付近に何度かタイミングをとっているくらいなのですが、今回生理が5日遅れています。
普段遅れることがないので期待して少し早いですがドゥーテストを使ってみて陰性でした。
生理予定日5日遅れで陰性だと今回は厳しいのでしょうか?
先週、かなり精神的に辛い出来事があったのでそれがストレスになって遅れているのかなとも思っていますが、生理前の症状がなく悪阻に近い吐き気があったので期待していたので悲しいです。
このままこなければ生理予定日7日後に再検査したら望みはありますでしょうか?
かなりへこんでいるので励ましていただきたいです…

コメント

新米ママ

基本検査薬は開始予定日から7日後から反応出ますよ!
わたしも6日だって検査して陰性で次の日(7日後)もう1回検査したら陽性になってました🥰
説明書きはいみあるんだなーって思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間待てず、身体も妊娠してるよーって言ってる気がして使っちゃいました😭
    そんな1日で変わったりするんですね!
    まだ望みを捨てずに我が子を待ってみたいと思います✨

• 2月11日
なごみ

早くから陽性出る方の意見を見ると辛いですね…。
ホルモンの分泌量によって陽性が出る時期にばらつきがあるようですので、予定日1週間後(可能性のある行為から3週間後)までは決めつけずにいましょう✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストは予定日前からでも出るって話をよく目にするので、さすがに5日過ぎてたら陽性出るでしょ!っと思ったらダメでした😭
    1人目はこれくらいの時期にくっきり陽性出てたのでメンタルが…笑
    あと2、3日、諦めずに待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。今、私もまったく同じ状況でその後どうなりましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局1週間遅れで生理がきました…

• 3月14日