※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
産婦人科・小児科

松江城北産婦人科での出産時のプレゼントやクレジット利用について教えてください。他院では洋服やオムツ、授乳パット、無料スタジオ券がもらえましたが、同様のサービスはありますか?

松江城北産婦人科で出産された方
退院の時は何かプレゼントとかってありましたか?
クレジットでも大丈夫ですか?

1人目の時は違う産院でしたが、
赤ちゃんの洋服1枚
余ったオムツ
余った授乳パット
スタジオ○○スの無料券などがありました
そういうのはもらえますか?

コメント

試供品のオムツやミルク、臍の緒を入れる木のケース、赤ちゃんの足型とかもらいました!
あとは産まれてすぐに病院のカメラで撮ってもらった写真と退院の日に撮ってもらった写真を1ヶ月検診の時に写真立てに入れたものと、誕生石の入ったベビーリングプレゼントしてもらったと思います😊

• 月

ベビーリングくれるんですか!?(お金に含まれているとは思うけど笑)作りたかったのでうれしー♫

• 2月11日

退会ユーザー

こういう感じでちゃんとした箱に入ってるもので、頑張ったママと赤ちゃんへのプレゼントみたいです💓

• 2月11日
  • 月

かわい〜!これは嬉しいですね!ちなみにサイズとかは聞かれないですよね?笑

• 2月11日

退会ユーザー

サイズは聞かれてないです😊
    多分みんな同じサイズだとおもいます💓

• 2月11日

貰ったのたがしらさんですかね?
上の子がたがしらで下の子が城北です。
へその緒ケース、上の方と同じバースデー月のベビーリング、オムツ
退院時の写真入れた写真立て←これだけ1ヶ月検診の時もらいました。
あとはエステもありましたがコロナで今は不明です^^;

ベビーリング嬉しかったけど、
クーポン券欲しかったです(笑)

退会ユーザー

足型も貰いました!

• 2月12日
  • 月

たしかにクーポンあれば嬉しいですね!
    クレジットは使えるかご存知ですか?

• 2月12日

私は
試供品のミルク、オムツ、ベビーリング、足形
写真(1ヶ月検診の時に)
後はスタジオマリオの無料券みたいなのもらった記憶があります🤔
(これどうぞって渡される感じではなくて、退院して色々整理してたら、こんなのある!って思い、撮りに行ったような気がします)

• 月

時期とかにもよってもしかしたら違いも多少あるかもしれんですね(^^)
    だいたいどこも同じと知り良かったです☺︎!
    クレジットは使えましたか?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

退院の時ではないですが、検診の時に自費の診療があり、恥ずかしながらお金が足りず、クレジットは使えますかと聞いたら使えませんと言われました!
退院の時はあらかじめおおよその金額が伝えられて、現金を用意してくださいと言われました。
確かではないですが、もしかしたら使えないかもです。

• 月

やっぱりどこも現金なんですね!大きいお金だからクレジット対応だとありがたいですよね😅

• 2月13日
はる

12月に城北で出産しました!

皆さん書かれているベビーリングと足形命名書は退院診察の時に先生から手渡しされます☺️
・入院中新生児用のオムツ1パックが部屋に置かれていて余れば持ち帰り可
・お尻拭き1つ余れば持ち帰り可
・産褥ショーツ1枚
・歯磨き粉
・歯ブラシ
・ほほえみのキューブミルク、液ミルク
でした☺️
歯ブラシは入院中使ったので捨てて帰りました(^^)
大きめの鞄がついているので持ち帰るとき荷物入れになって便利でしたよ😊

支払いは全て現金です!
入院中に大体の金額を教えてくれますよ👍

顔と手のエステもしていただけます!

先生も助産師さんもみなさん本当に良い方ばかりなのでとても居心地よかったです☺️