※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーまま
子育て・グッズ

ブースターシートについて迷っています。使用経験のある方、フルーツバスケットとジュニアコレットのどちらがおすすめですか?

ブースターシートについてです!
日本育児のフルーツバスケットか、リーマンのジュニアコレットで、迷っています(;_;)💦使っている方いらっしゃいますか!?

コメント

ぽっぽ

リーマン使ってますよー🙋‍♀️

• めーまま

めーまま

そうなんですね!
    高さある方がいいってきいて、リーマンはあるらしいのですが、高さって重要かな?って気になってまして!

• 2月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

高さは別に重要じゃないですね😅

赤ちゃん用品の販売員しているのですがもし登録されてる2歳11ヶ月の娘さんに使われるのでしたら身長体重クリアしている事、乗せた時シートベルトがもろ首に来てるようなら事故の時首絞まるのでブースターはやめた方がいいです。

高さがあればその分座高が高くなるので首に来る事が少なくなるとは思いますが高さの重要性はそれ以外特にないです。

• 2月11日
  • めーまま

めーまま

そうなんですね!詳しくありがとうございます(;_;)助かりました!まだ、ブースターはやめておこうと思います!背もたれつきジュニアシートなら、どうでしょうか?

• 2月11日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

子供の安全のためのグッズを正しく使わなくて亡くなるなんて事はあってはいけないですからね💦

背もたれ付きでも車のシートベルトを付けるタイプの物は値段は安いですがこれもブースターと同じで身長体重のクリアが必要です。
    1歳からの肩ベルト付きジュニアシートであれば今の年齢でも問題ないです!

• 2月11日
  • めーまま

めーまま

ありがとうございました!
    肩ベルトつきにします💕
    ありがとうございました😭

• 2月11日
ちまこーい

身長100センチありますか?
身長低いと、シートベルトが位置が合わず、顔の近くになったりします。
目安は3歳ですが、100センチ、15キロぐらいな体格で3歳からのものを使うのが安心ですよ。
娘は最近100センチになったので気になりました😓
知っていたらすみません💦

• めーまま

めーまま

100センチないです(>_<)
    やっぱりそうですよね😣
    肩ベルト使ってみようかな?とか、考えていましたがまだやめておこうかな😢

• 2月11日
  • ちまこーい

ちまこーい

車で眠ってしまうことはないですか?
    寝たら、背もたれなしは、かなりバランス崩れますよ💦

• 2月11日
  • めーまま

めーまま

眠ることは、ないです!
    そうですよね😫あたしも、それ心配してました💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

まだブースターは早いと思います💦
110センチの娘でもちょっと大丈夫かな?って位なのでジュニアシート使っています。

ジュニアシートからブースターシートに変えられるタイプの方がいいと思いますよ。

• めーまま

めーまま

そうですよね!回答ありがとうございました🙂

• 2月11日