※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で機嫌が悪い。インフルエンザ検査は陰性。食欲はあり、水分も取れている。夜も泣き止まず、夫婦ともに寝不足。明日小児科に相談予定。

2歳の子供について、日曜から高熱が4日間続き昨日の夜ようやく37℃前半まで下がりました。
月曜日に小児科に行った時は、胸の音も問題なく喉もそこまで赤くないということで、インフルエンザ以外の感染症は疑わしくないのでインフルだけ検査して結果陰性でした。
周りの人は誰も具合悪くなってない(悪い人もいない)のでコロナの心配もなさそうですが、熱が下がってからもずーーっ機嫌が悪く時には1時間泣きっぱなしになることもあります。
食欲はあり水分は取れています。下痢や嘔吐もありません。

病み上がりのせいかもしれませんが、夜もギャン泣きで昨日から今朝の夜中はどうにもならず夫と一緒に夜中車でドライブしましたがその最中もずっとギャン泣きでした😭

夫婦揃ってかなり寝不足&日中も泣き止まないので疲労感が半端ないですが、それよりもあまりに泣き続けずっと機嫌が悪い息子が心配です😭

今日は祝日なので、明日小児科に電話して相談してみようかとも思っていますが同じようにお子さんが高熱後機嫌が悪い状態を今まで経験したことがある方がいらっしゃいましたら、なぜ機嫌が悪かったのかや、高熱後機嫌が良くなるまでどのくらいかかったかなど教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

下の子が2歳で突発性発疹の2回目になった時に、同じようにとんでもなく機嫌が悪くてずーーーっと泣き叫んでました😭4日間高熱で、血液検査も問題なかったので、風邪だろうと診断されました。でも、解熱後に発疹が出てきて、1回目と比べで発疹も薄くてお腹にうっすらでただけでした!

• ママリリィ

ママリリィ

コメントありがとうございます!うちの子はまだ突発性発疹になったことがないので、可能性もありそうです!今のところ発疹はでていないのでしばらく様子を見てみます👀
    本当に今までにこんなに泣き叫ぶことがなかったので、経験談が聞けて良かったです😭

• 2月11日