※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京23区から電車で行ける旅行先を探しています。母と2歳の子供と一緒に温泉や観光を楽しみたいです。箱根を考えていますが、外国人観光客が多いので悩んでいます。おすすめの場所はありますか。

東京23区から、
電車で行ける旅行先を探しています!

私の母ともうすぐ2歳になる子供を連れて行きます!
子供中心に温泉や観光を楽しめたらいいなと思っています!

車がないので移動手段は電車です。

箱根はロマンスカー乗せてあげられるので
いいなーと思っていますが、
外国人観光客がすごいみたいなので悩んでいます。

皆さまならどこに行かれますか?
おすすめなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

外国人観光客多いと思いますが、箱根はおすすめです♡
あとは熱海なんてどうでしょうか?🥰

  • ママリ

    ママリ

    やはり箱根いいですよね!!母も久しく行っていないので連れていってあげたくて😊
    ちなみにママリさんはお子さん箱根に行かれたことありますか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な親孝行です☺️

    息子がまだ7ヶ月の頃でしたが箱根に行きました♨️!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    わーすごいです✨
    どちらのホテル泊まられましたか?
    参考にさせてください🙇‍♀️

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    武蔵野別館というところです!
    駅からは少し離れていて、うちは車だったのですが、宮ノ下という駅から送迎バスが出ているようです!
    宮ノ下まではロマンスカーで箱根湯本まで行き、そこから乗り換えで登山鉄道です🚞少し大変かもですが、お子さんが電車好きなら喜ぶかもしれません!
    旅館は、客室露天風呂も付いていてご飯も部屋食でゆっくりお部屋で過ごせたのがよかったです🙆‍♀️

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    息子、電車が大好きでそれもあってロマンスカーいいなと思っていたんです!
    登山鉄道も大興奮だと思います✨
    ご飯どきが一番大変なので、お部屋で過ごせるのありがたいです🥹お高そうですが🥹旅館調べてみたいと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら喜ぶと思います♡
    記憶が曖昧ですが、お子さんがまだオムツしているならオムツ用のゴミ箱も用意してくれていたと思います!子連れ大歓迎で探して出てきた旅館だったので、それなりに子連れでも過ごしやすいかなと🥰
    ご飯の時大変ですよね😂
    行った時は子供の料金はかからず、2年半前くらい➕平日だったので、多分今より安く行けてたのではないかと思います🥲

    子連れ大歓迎なとこも多いと思いますし、駅から離れてれば送迎ついてるとこもほとんどだと思うので、ここでなくても素敵な旅行ができるといいですね♡

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    子連れで実際に泊まられた方のお話がお聞きできてとてもありがたいです💛
    箱根他も調べてみましたが武蔵野別館が良さそうで、ただ結構人気なお宿なんですね!行きたい日と泊まりたいお部屋が空いていなかったので、他の日でも検討してみようかなーと思っています!
    温かいお言葉もありがとうございます🥹思い出に残る旅になるよう尽力します🩷

    • 11月23日
コロン

伊豆高原は、娘が2歳の時に行きましたが楽しめましたよ(*^_^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    伊豆高原、調べてみます😊

    • 11月21日
さくみぃ

23区在住の我が家が電車で行ったのは、
那須、熱海、軽井沢の辺りです。どこも1時間ちょっとで行けたと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    1時間くらいが許容範囲だったのでありがたいです🥹
    参考に調べてみます!感謝です✨

    • 11月21日
deleted user

熱海いいですよー。普通電車でも行けるし温泉もお肌つるつるなります☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    熱海いいですね😊候補にします!

    • 11月21日