※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の暴力、暴言、お金遣いの荒さで離婚したいです。結婚10年、4歳の子…

主人の暴力、暴言、お金遣いの荒さで離婚したいです。
結婚10年、4歳の子供がいます。
私は看護師として働いています。

離婚を決意してからたくさんの情報収集をしました。
そして離婚の道に詳しい方(弁護士の知人が多い方で昔からの友人)に相談にものってもらっています。

その友人と関わっていく中で好意を持たれました。
私は全くその気はなく自分の家庭、子供の事で頭がいっぱいでしたが頼りにしてしまっている事でいつの間にか気になる存在になってしまっていました。
その方は既婚者で家庭内別居中、子供が成人になった事と私と関わりを持った事で離婚の決意に至ったとか…
妻とは離婚するから結婚して欲しいと言われ君と子供を必ず幸せにすると言われています。

私は深入りする前に丁寧にお断りしましたが
深入りして欲しい、本気なんだと言われ
身体の関係はないもののその言葉を受け入れてしまいました。

結局のところお互い未だに離婚成立できず
2ヶ月が経とうとしていて
私はまず娘を連れて別居しようと思っていたところ
友人に一緒に住もうと言われ困惑しています。

私は子供優先に考えたいんです。
友人の本心は分かりませんが子供を巻き込みたくないです。

とにかく主人からも解放されたいし
自分でも何がなんなのか判断がつけれなくなっていて
冷静に考えたいのでみなさんのご意見いただきたいです。

コメント

やめた方がいいと思います…パパと離れてすぐ知らないおじさんと住むなんて少しストレスかな〜って。関係が分からないので他人目線な意見しか言えませんが😓それにその場の雰囲気に流されるまま今に至ってる気がするので少し冷静になってきちんと考えるべきかなーと思いました

ぼんじり

離婚せず友人と同居したら不倫になって離婚の際に不利になるのではないですか?
旦那さん、相手の奥さんから慰謝料請求されて地獄見ますよ...
ちゃんとケジメをつけてからにした方が良いです。

あと、もうその友人に相談するのはやめてちゃんとした弁護士を雇った方が良いです。

Jh

まず、本気というならその人が離婚しないと始まらないかなと思います。離婚するのに時間が必要なら、会ったりせず待つ必要があると思います。

そうじゃないとただの浮気相手ですので💦

離婚が成立したら付き合って、見極めていく感じでいいんじゃないですか?

流されず、主体性を持つことが安全だと思いますよ😊

エイヤ

お互い離婚がまだなら一緒に住むのは論外かと。
また、お子さんのことを考えるなら同棲を急ぐべきではないと思います。

友人さんが主さんに本気だとして、気合はわかるけどお子さんのことを考えれない方なのかなと受けとりました。

個人的には不誠実な男性だと感じます💦💦

自分で選んだ配偶者を切り捨てて「必ず幸せにする」と言われてもと思いますし、離婚成立前に一緒に住むと質問者さんの不利になるかも、白い目で見られるかもと考えない自己中さ。
私なら離婚が成立してもその方との未来は考えられないです(。•́•̀。)💦

はじめてのママリ🔰

まだ離婚してないのであれば
ただの不倫ですよ!
最悪親権取れないと思いますよ。
そしてすぐに違う男って
なんかねー
先は見えないですよねー…
子どもの事を優先で考えるのであれば辞めた方がいいのかなって思います!

シラコちゃん

結婚10年。
子ども4歳。
看護師という状況が全く同じだったのでコメントします!

主さんは、旦那さんと本気で離婚したいのですよね?
そしてお子さん優先、中心で考えているのですよね?
そしたら簡単です。
好意を持たれてる人は主さんにとって必要ありません。
むしろ離婚するのに、そんな方とすぐに同棲までしたら離婚も出来ず逆に今の旦那から訴えられ本末転倒になるのでは?
冷静になって考えてみてください。
その好意は今だけの感情です。難しくてしてるのはその友人の存在である事を認識して下さい。

まー

子供からしたらすごく嫌かもしらないですね💦
しかも今不安な気持ちでいっぱいだと思うので、そのご友人のことをしっかり見極めるのは難しいかな、と思います。万が一一緒に住んで、ダメだった時自分と子供がどうなるかとか思うと。。

お互い離婚成立してから、自分の生活が落ち着いてからまた考えたいので、今はごめんなさい!ってきちんと伝えた方がいいですね。可能ならば、しばらく連絡取られない方がいいのでは😭

はじめてのママリ🔰

そもそも離婚もしてないのによく一緒にいて欲しいと言えるなと思います、神経どうなってんの?って感じですし
そうやって人が弱ってるところに漬け込んでくるやつろくなやついないかなと。
一緒にもすまない、付き合う気もないとはっきりいいましょう
全て片付いてから初めてお互い再スタート切れるのでは?