※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
家族・旦那

来週帝王切開で出産予定です!その際に上の子を旦那に見ててもらうのです…

来週帝王切開で出産予定です!

その際に上の子を旦那に見ててもらうのですが
義実家が連れてこいと言っているらしく
義実家に行くそうです。
両親だけならまだ良いとしても
両親の友達などもいるみたいで、、、

コロナのことも心配ですし
旦那は子供に何をあげてよくて何がダメかわかってますが
義実家はなんでも食べられると思ってるので
旦那が少し離れた隙にとかあげてしまいそうで本当に怖いです😢

そして完全放し飼いのワンちゃんもいるので
衛生面が個人的に気になってます、、、
何度も義実家には行ったことがありますが
絶対に目を離さず私が見てますし
私がいないところで行かれるのがこわいです😅

義実家もみんな良い方で大好きですし
旦那も育児にも積極的で嫌な部分はないのですが
私自身初めての帝王切開で
ただでさえ不安なのに余計な心配が増えるのが嫌です🥺

帝王切開ですし
子供にもしものことがあってもすぐ私に連絡が
つかないですしそんなことばっか考えてます、、、

コロナあるんだから両親の友達は今子供に会わなくても
良くないか?と思います。
しかも看護師です。

皆さんはどう思いますか?
私の心が狭すぎでしょうか、、、

コメント

ママリ

うちも下の子出産の時義実家に預けました💦
実家は実母1人の為1人で面倒見るのは大変かと仕方なく😓
私と一緒にいる時でもお菓子をホイホイあげたりするので気をつけてほしいことは旦那に細かく言っておきました!
お友達についてはそれは嫌ですね😥はっきりとコロナが心配なのでなるべく人に会わせないでほしいとお願いしたほうがいいと思います💦
うちの場合は車で1時間ほどの県外の義姉家に勝手に連れて行かれてました😅予想の範囲内だったので諦めつきましたが…

私も2人とも帝王切開でした!
始まるまで緊張しますが始まってしまったらあっという間です!
術後は痛いですが退院する頃にはだいぶ良くなるので頑張ってください!

  • しゅか

    しゅか


    やはりそうですよね😅
    もうメモして渡すべきですね笑🤣
    ほんとに友達に会わすのは今じゃないだろとそこが一番嫌です。
    義両親も何故そこは気を遣ってくれずに会わせてあげてとか言い始めたんだろうと思います、、、

    初めての帝王切開で本当に不安ですがそのお言葉で頑張ろうと思えます😭❤️有難う御座います🙇‍♀️💖

    • 2月12日