※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の転勤で病院を退職し、妊娠中。今後の働き方に悩んでいます。出産後の仕事や現在の引きこもり生活について考えています。

夫が転勤族で臨床検査技師資格をお持ちの方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️
現在はどのように働いていらっしゃいますか?
夫が転勤族の場合、正社員で働くのは難しいですよね?😔

夫の転勤のため7年勤めた総合病院を退職しました。
その後、コロナ禍で緊急事態宣言中だった為積極的な求職活動はせずに居たところ、妊娠が発覚しました。

今は夫の扶養に入っていますが、今後どの様な働き方が良いのか悩んでいます。

これから出産なので働きに出るには
まだ時間がありますが、仕事が好きだったのと今現在引きこもり生活の為色々考えてしまいます💦

コメント

ナッツ

検査技師資格持っています😊
主人は転勤族ではないのですが、部署異動で引越しが発生する可能性があり、昨年遠距離引越しし転職しました。

病院勤務でなくてもいいというパターンですが、、

職種は、製薬企業の技術職や大学の技能職です。
具体的には分析のお仕事で、機器(HPLC、GC、LC-MSなど)分析、ELISA、FACS、細胞培養などなど実験するお仕事です。

派遣で割と多く募集がありますので、検査技師資格を持ってる方も何人かいます。(正規職員も検査技師は数人います)

ご参考になれば。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで病院やクリニックなどしか考えていなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうごさいます😊

• 2月11日
ゆか

夫が一年半ごとに移動していて、やっと最近落ち着いたところですが…

結婚して辞めて、あとはパートしてます。
エコーをメインでやりたいので、クリニックで午前パートが働きやすいです。
パートの方が融通が効くのと、時給も高いので😅正職員で病院勤務だと、勉強会や学会やら大変だったので子供が小さいうちは無理かなと思ってます😅

• ゆか

ゆか

面接の時に、◯月に転勤の可能性があることは話してました。
    妊娠したときはちょうどパートもしてなかったので、出産して1歳半くらいから新しいクリニックでパートしてます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!
    やはり子供が小さいうちは病院勤務の正職員はキツイですよね💦

私もエコーや生理検査メインで出来たらいいなと思ってます😊
    ちょうどいい求人があるといいんですが転勤族だと採用されにくいのかなぁとか考えてしまって🥲

時給の関係もあるかと思いますが、午前パートだと旦那さんの扶養内ですか?🤔

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

エコーできるパートって意外と需要あると思います✨
    なので転勤族でも、それなりに経験があったり領域が複数あると強いですよ✨
    でも産後は産前ほど頭が働かなくなってて悲しいです😅

週2午前中のみで扶養内です!子供が小さいうちは扶養内でいようかと思ってます。
    クリニックは昼休みが長いので1日だと拘束時間が長いので午前だけにしたいです😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    よかった🥺
    私も頭が働かなくなりそう😅不安だ😱

確かクリニックは昼休み長いイメージありますね!
    午前だけが理想ですね💡

丁寧に答えて頂きありがとうございました!とても参考になりました😊

• 2月12日
ずん

健診会社とかはどうですか?
クリニックとかだと規模によってはは一人で急に休めないとかあるかもしれません。
巡回健診だと朝早いとかあるのでドックとかしている健診会社、ドック専用施設を持っている病院とか。
エコーの健診とかは午前がメインなので遅くまでパートさんにいてもらうとかはないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    クリニックだと検査技師1人の場合もありますね🤔

病院の健診センターに配属された時は
    午前も午後も凄いバタバタで戦場でした😅
    保健師さんも良いイメージが無くて💦

健診専門の施設だと
    午前エコーだけのパートとかあるんですね😳
    要検討してみます❗️
    ありがとうございます!

• 2月12日