※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
子育て・グッズ

新生児訪問の3.4ヶ月健診が中止で、電話での連絡を待っているが、いつかかってくるか不安。話せる時間や内容も気になる。

仙台市は宮城野区です。

新生児訪問の際に、3.4ヶ月健診はコロナの為中止になっているので、その頃に電話します、と言われていたのですがかかってきた方いらっしゃいますか?
どれくらいの時期にかかってきましたか?
また、何分くらいどんな話をしましたか?

日によっては上の子も居たりしてゆっくり話せるか、電話に気付くか不安です💦

コメント

太白区ですが、5ヶ月になったころにかかってきました!
所要時間10分くらい、赤ちゃんの発達の状況や予防接種の進み具合についてお話ししましたよ☺️
基本、母子手帳を見ながら保健師さんの質問に答える形で、何か困りごとがあるかも聞かれました。
一度目の電話は気づかず、私は二度目で電話に出れました😅

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます😊
    詳しくわかりやすい回答ありがとうございます✨

• 2月11日
あーちゃん

わたしも上の方と同じく太白区ですが、4ヶ月頃に電話が来ました。

もし心配でしたら、ご自身の方から区役所へ連絡してみてはいかがですか😊⁇

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます😊
    問い合わせはした事は何度もありますが、まだ日程が決まっていない、と言われる事が多いので質問させてる頂きました。

• 2月11日
みもり

泉区です。3-4ヶ月離乳食教室の中止のお知らせが書面で届いてしばらくした頃、留守番電話にメッセージが入ってました。「何か心配があればご連絡を」って事だったので、特に心配もないからかけ直してませんが、それ以降かかってきませんでした🤔

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます😊
    上の時は重要です、って感じだったのに、そんな感じなんですね💦
    楽といえば楽ですね💡

• 2月11日