※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きし、お昼寝もうまくいかず心配。夜泣きの影響で機嫌が悪くなることがあるか気にしています。寝不足でお子さんが元気か心配です。

1歳5ヶ月の娘が昨日0時過ぎに泣いて起きて、そこから1時間ほど部屋を変えたり少し遊ばせたりしても寝室に行くと、あっちー!と居間に行きたがり、また布団に行くと言い寝室行くと泣き…を繰り返し結局どうにもならないのでドライブしました。40分くらい走ってやっと寝たのが2時過ぎ。今日は7時過ぎにいつも通り起きて一応機嫌も普通です。普段夜泣きしない子なので、こんな日の次の日普通に過ごしていいのか…って変な心配してます😂
今日は午前から午後にかけてお出かけする予定で、お昼寝は普段午後2時間してますがベビーカーで寝てもらおうと思ってました。でもベビーカーではしっかり寝れないし30分か1時間で起きてしまいます。また夜泣きに繋がるのか…恐怖で仕方ないです😂おそらく関係ないんだと思いますが。。
夜泣きする子は毎日してる子もいるんですよね🥺お子さん元気に日中過ごせてますか?うちの子はすぐ眠そうになったりクマできたり…疲れて風ひくんじゃないかってすぐ心配しちゃいます。
夜泣きされてるお子さん寝不足とかで機嫌悪くなったりしますか。なんでもいいので教えてください🥲

コメント

マメ

息子は夜中しても昼間はいつも通りです!
少し眠そうにはしてますが😥
うちの子は昼寝をしないと夜泣きします。
あとはパパと一緒に寝たのに夜中眠り浅くなった時にパパがいなかったりすると夜泣きします!

  • マメ

    マメ

    夜中→夜泣きです💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー、昼寝短かったりするとそう言う時もあるんですが、関係ない時もたくさんあったので悩ましくて🥺
    パパ大好きなんですねー💕うちの娘は寝る前パパいなかったのに居間行ったらいて泣いてました笑笑
    私が隣にいなくて泣くこと増えたのでそういうのもあるんですかね。。

    • 2月11日
  • マメ

    マメ

    2時間寝ると夜泣きなくて1時間だと夜泣きします🤣
    パパ大好きなんです🥺🥺❤️
    それにしてもそこまで泣かれると大変ですよね💦
    息子も1歳半くらいが夜泣きのピークで
    私もきつかったのでパンあげたりテレビ見せたりしてました😭
    ほんとに一時的なものなので無理せず頼れるものに頼ってください🥺

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    それはお昼寝時間にかかってますね🥲
    私もいつもまだ寝てくれ寝てくれーって思いながら過ごしてます。笑
    そうなんです、昨日は初めて夜中にバナナあげたりしてみました💦大した関係なかったみたいなんですけど笑
    ほんとに何があったのかと思ったんですが、このころって夜泣きあるみたいですね😭これが始まりなのか怖いですが…いつかおさまると信じてがんばります😭😭

    • 2月11日