※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近自分がちゃんと育児と家事両立できてるんかなって不安になる時があ…

最近自分がちゃんと育児と家事両立できてるんかなって不安になる時があります。
それと泣かれて私が抱っこしてあやしても寝てくれないのに旦那が抱っこしたらすぐに寝る息子を見てイライラしてやっぱり自分じゃ無理だと再確認させられて自分が嫌になる時があります。
それで旦那にちょっとしたことであたってしまったり不機嫌に接してしまう自分が嫌になります。

コメント

NON

産後ですか?
今はちゃんとすることより、ゆっくりする事に専念してください。
 赤ちゃんの寝かしつけしてもらえるならラッキーだと思って寝てくださいね。
 旦那さんにはあたってしまうこと理解してもらって乗り切りましょう。
 1番甘えていい時だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐで息子が3ヶ月になります!
    ありがとうございます😭

• 2月11日
🔰

旦那の抱っこで泣き止んだりそのまま寝たり…ありました!!悲しい気持ちになって相談したら、男の人の腕の中っておっきいから安心するのかもね〜とか、ママだと母乳のにおいとかして甘えて泣くのかもね〜等と励まされたことあります😌

いつか旦那さんじゃ泣き止ませられないとか、立場が逆転する日が来るかもしれないので、今は旦那さんに子育てに自信付けさせる期間だと思ってみませんか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月11日
えむけー

自分が抱っこしても泣き止まなくて、旦那やその他家族が抱っこしたら泣き止むのは、低月齢あるあるですよ🙆‍♀️
イラッとしますよね笑
わかります笑

大きくなったら、
ママじゃないと嫌って言い出しますよ
今は「抱っこしてもらえて楽〜」って思うようにしましょ🥰

家事育児は、夫婦で協力するもんです
産後はママの身体を治すのが大切です!
いろんなことが不安になったりピリピリしてしまう事もあるけど、どれもこれもホルモンや、我が子を守る為の精神からきてます👍👍
大丈夫です👍👍
立派なママさんです🎉🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

すさ私も旦那の抱っこではすぐ寝るのでショックに思うことがありました。
家事も思うようにできなくてイライラしますよね😓
でも私はそれでいいと思います!
私は寝ない時は旦那に任せてました😂
抱っこって筋力使うから男の方が安定していいのかな?って思うようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月11日

「ココロ・悩み」に関する質問