※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

糖尿病予備軍で糖質制限やダイエットについてなのですがお酒タバコはせ…

糖尿病予備軍で糖質制限やダイエットについてなのですが

お酒タバコはせずお菓子は柿ピーを週2.3食べジュースをめっちゃ飲み夜食ラーメンを良くしてました。

食生活を見直すという事でジュースやお米などを辞めたのですが、、

朝にパンと牛乳、11時頃にお昼ご飯、6時半に夜ご飯なのですが

お昼ご飯後と夜ご飯後にお腹すいてしまうみたいです。

今は在宅なのですが遅くまで仕事してるのでどうしても10時頃にお腹空くみたいで😅

夜食用に鍋野菜を白だしや麺つゆなどで煮て野菜もりもりにしてます。

そういうのでもダイエット?糖質制限効果はあるのでしょうか??

糖尿でも生活習慣の乱れもありますよね😅😅

コメント

さぬま

麺つゆは結構糖質高めなので、糖質オフの麺つゆか小腹がすいた時はナッツ系かカカオが濃い「カカオ68%」チョコレート、蒸し野菜にポン酢とかがオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポン酢とかだとガバガバにぶっかけるんですよね😅😅

醤油や味噌減塩使ってます!!
    麺つゆも糖質オフあるんですね!探してみます。

• 2月10日
  • さぬま

さぬま

ポン酢でもマイルドとかあるので少しでも少なめにすると気持ち的にも健康な気分になれます!

• 2月10日
ママ

ママリさんは夜何時ごろに寝ますか?
普段22〜23時に寝る生活の人も夜ご飯は摂らなくていいと言われるほどそんなに夜ご飯は必要のない食事です。

野菜は消化に時間がかかるのでできればスープなど消化のいいものを摂るといいです。

お昼ごはん後の間食にはゆでたまご1つはどうですか?
持ち歩けますし、食べやすいのでお腹空きすぎてがっつりしたもの食べてしまいたい😣💦って衝動に駆られたときは急いでゆでたまご食べます(笑)

なるべく夜ご飯ごはん後は何も食べない、寝る3時間前は食べない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ではなくて旦那です
    書いてなくてすみません😅😅

味玉を作り置きしてるのでお昼ご飯後につまんでたりもしてます。

6時半にご飯、8時にお風呂はいって10時頃に出てきて夜食食べながら仕事。

1時くらいには寝てます!

娘の夜泣きがある為一緒に対応してれてます。

• 2月11日
  • ママ

ママ

旦那さんなら男の人なので比較的消費カロリーは高めですね◎
    ですがダイエット期間はその夜食をスープやそれでもお腹空くならお粥とかにして消化にいい胃が休めるものを作ってあげるといいと思います😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病ですがお粥はいいのでしょうか??

スープ!ありがとうございます!

• 2月11日
  • ママ

ママ

糖質は1番のエネルギー源なので糖質抑え過ぎてもエネルギーなくなるので適度に摂ることがベストかと思います。

お粥にすることで少ないお米を水でふやかすことで満腹感を得られます。
    白米食べるならお粥にして食べるといいと思います◎
    すると無理なくごはんの量(糖質量)抑えられます。

空腹時から急にがっつり食べてしまうと血糖値が急上昇するためお腹空くのであれば少しでもお腹に入れてあげないと危険ですね…

1時に就寝するのであれば10時の夜食は少なくていいと思います。ちょうど1時ごろにお腹空いてくるあたりがいいです。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!

• 2月11日