※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

切迫早産疑いで入院中の妊婦が、入院中の食事について相談しています。産後の食事が多く、食欲がないため不安です。入院中の食事についての経験を教えて欲しいそうです。

今日で34wに入ったばかりの二人目妊婦です。
朝から右下腹部に激痛があり受診したところ、張りも強くあり切迫早産疑いで入院になりました(ー ー;)24時間ウテメリン点滴中です。入院も点滴も初めてのことばかりで不安です。

お聞きしたいのは入院中のお食事についてです。
今晩の夕食ですが、がっつりステーキでしたσ(^_^;)たぶん、産後の方と同じ食事だと思います。
しかし私は産後の方と違って授乳もしていませんし、安静で動けないのでお腹もすかず、半分も食べられなかったです(ー ー;)体重も気になるし…。いつまで入院かわからず、毎日こんか豪華な食事してたら体重ヤバイですよね´д` ;

みなさんは出産以外の切迫早産などで入院された時ってどんなお食事がでましたか⁇(*^o^*)
暇でしょうがないのでこんな質問してしまいました( ^ω^ )

コメント

あちち❤

えぇー
豪華ですね(笑)

わたしはご飯、卵豆腐、味のない鶏肉どキャベツの塩漬けみたいな感じです(笑)

個人病院は豪華って聞きます(笑)

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    早速のお返事ありがとうございます☆彡
    今の所私はそれくらいがいいです(*^o^*)味のない鶏肉は辛いですが(・・;)

    個人病院です。同じ階数に入院の方が一人もいらっしゃらないようで寂しすぎるくらい静かです(^^;
    一人目と同じ病院なので産後の食事が豪華なのは知っていましたが、切迫早産でもこの豪華さかと驚いています。なぜか個室なのでかなり入院費用はかかりそうで心配です(ー ー;)

    体重も気にしているので質素な食事で十分なのですがσ(^_^;)

    後期つわりなのか食事の後の後味が悪く、にんにくで焼かれたステーキは正直きついです‼︎

    お腹の張りがなくなれば退院できるらしいので安静にして、食事は自分なりに調節します。

    コメントありがとうございました♪

    • 8月15日
ゆったりママ

総合病院に管理入院中です(>_<)
初日から切迫早産の診断がくだり、24時間点滴してます。
毎日ほんと暇ですよね〜(;_;)

お食事すごい豪華ですね!
こちらはたまに、どれでご飯食べるの…?っておかずの日があります!笑
手作りデザートや郷土料理の日もありますが…(>_<)

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆彡
    双子ちゃんなんですね‼︎いろいろと大変なんでしょうね〜〜(・・;)
    昼頃から入院したのですが、既に暇です☆笑
    私は個人病院です。総合病院だと産後の食事と切迫早産などの入院とで食事違うんですか⁇

    食事は食べきれないので少なくしてもらうようにしました。残すともったいないので(ー ー;)

    この豪華な食事に3時のおやつも出ます‼︎体重怖すぎます∑(゚Д゚)

    • 8月15日
  • ゆったりママ

    ゆったりママ

    上の子は個人病院だったんですが、やっぱり食事内容全然違います(>_<)
    その時は切迫早産になってないので、産後の食事内容しか知りませんが…。

    今回は双子ということで、大きな病院しか受け入れてもらえず(;_;)
    三時のおやつなんか出ませんよ〜!
    しかも、お箸もコップも飲み物も出ないので、全部自分で用意しなきゃいけませんでした!
    上の子の時とギャップありすぎて驚いてますが、入院費安く済むなら良いや〜と割り切ってます(^O^)笑

    • 8月15日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お箸もコップもないんですか⁈入院の持ち物多くなりそうですね(・・;)
    3時のおやつもないんですねσ(^_^;)それは寂しいなぁ(^^;;

    双子ちゃんって総合病院でしか見てもらえないんですね。私なんかには想像もできないくらい大変そう…。

    入院費用もやっぱり違ってきますよね‼︎私はいくらになるのか怖いです。
    出産の時は助成金+15万くらいかかりました。いろんな意味で早く退院したいです´д` ;

    何度もコメントありがとうございました♪

    • 8月15日
みっぽこ726

突然の入院でバタバタですね😰
私は1人目の時26〜36週まで入院してましたが、同じく産後の方と同じ食事で1日2500キロカロリーくらいの食事でした!運動ができるどころか、ベットの上で寝たきりの生活でしたが、入院してた時の方が体重の増えが緩やかでした😊
カロリーは確かにありましたが、栄養バランスが考えられていて、毎食完食しても大丈夫だったのかなぁ思います。

余談ですが、私は先週の土曜日に検診で切迫早産なりかけと言われました。今日で仕事を終え早いけど産休に入りました。これから自宅安静の日々ですが、いつ入院と言われるかヒヤヒヤしています!
まっすーさんは入院されましたが、上のお子さんの面倒はどう対応されますか?
子供のことが心配で、もし入院と言われたら…と毎日モヤモヤしてます😢

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆彡
    一人目の時、長いこと入院されてたんですね。

    2500kcalですか⁈自宅では1500kcalで抑えていますが体重はどんどん増えてました(ー ー;)
    先ほど食べきれないと言ったら少なくしてもらえるみたいだったので、明日から減らしてもらいます。
    3時におやつも出ますよね⁇それ食べても大丈夫でしたか⁇σ(^_^;)

    上のお子さん、同じ男の子で2歳ですね。やんちゃじゃないですか⁇
    上の子がいながらの自宅安静は難しいですよね。私も入院と言われて上の子がって思いましたが、実母が預かってくれたので入院できました。仕事も休んでもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )それに毎日一緒にいたのに急に離れてすごく寂しいです。

    なるべく安静にして、入院にならないといいですね(*^o^*)

    • 8月15日
えみなべ

私も切迫早産で入院中です。
入院辛いですよね😢
私が入院している病院は個人病院ですが、やっぱり食事はほかの総合病院とかに比べると豪華な気がします。
そしてこちらも産後のお母さんに合わせて作られてるようです。寝てるしか無いので体重増加気になります💦
でも食べないのも赤ちゃんに良く無いと思い、野菜から食べて炭水化物を残すとか、栄養士さんにご飯の量を減らしてもらったりしました。
ある日の夕食です。点滴で片手が使えずピンボケですが😣

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆彡
    まさかの入院だったのでバタバタでした( ; ; )
    写真ありがとうございます(*^o^*)星型のチーズかわいいですね♡左上の青いのはゼリーですか⁇

    やはり個人病院の食事は豪華ですね‼︎産後な
    ら毎食のご飯が楽しみでしょうがないんですが、今は体重気にして食べられません。

    私も食べきれないので少なくしてもらいます。あと、食べかたも気をつけますσ(^_^;)

    コメントありがとうございました☆

    • 8月15日
  • えみなべ

    えみなべ

    私は入院予告されてたので入院確定したときあぁ〜😭って感じでしたが急だと精神的にも落ち着かないですよね💦
    そうです、青いのはゼリーです!

    おやつも出るので本当体重が怖いです😥
    入院辛いですが、もう少しなのでお互い耐えましょうね😣

    • 8月15日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    急に入院って言われて頭の中真っ白になりました。でも入院予告も怖すぎる〜〜(・・;)
    食い気ばかりですみません、ゼリー美味しそうですね☆笑

    私はウテメリン点滴して張りが無くなれば2〜3日で帰れると言われましたが、謎の下腹部の痛みがなくならず、大きい病院行きかもと説明して頂きました。いつ退院できるのやら…σ(^_^;)
    週数近いですね‼︎お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね♡

    何度もコメントありがとうございました♪

    • 8月15日
ヒデミ

ものすごい豪華ですねw
私は総合病院に入院中ですがご飯は…野菜、魚が中心です!
朝ごはんなんか、何でご飯食べたらいいの?みたいな感じです(笑)
これは晩ごはんに久々肉が出てきてうれしくて旦那に送った写真です笑
これにフルーツがたまについてますが、今、フルーツ食べると気分悪くなるので抜いてもらってます\(>_<)/

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆彡
    10ヶ月のお子さまがいて入院は大変ですね(・・;)

    やはり総合病院と個人病院ではかなり違うんですねσ(^_^;)入院初日にがっつりステーキだったので現在胃もたれしてます(ー ー;)
    体重も気になるので質素でいいんですが…。

    私も今日の夕食の写真を主人に送りました☆笑
    残したって言ったら俺が食べるーって言われました(^^;;

    お互い早く退院できるといいですね(*^o^*)
    コメントありがとうございました♪

    • 8月15日
  • ヒデミ

    ヒデミ

    そうなんです。24週から入院してて、調子が良かったら34週で退院できるかも。と言われてて、まだまだ子供のもとには戻れなくて寂しいです(T_T)
    質素なのも本当に飽きますよ(笑)ピザが食べたい…
    でもお陰で入院した時から体重は増えてません。良いのか悪いのか(^w^)
    ほんとに退院&無事出産になると良いですね♪

    • 8月15日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    長い入院生活で大変ですね(・・;)上のお子さまと長く離れて寂しいですよね´д` ;しかもまだ入院生活が続くなんて…。
    私は今日初めて子供と離れて寂しいです。ですが、子供は泣きもせずママとも言わず元気にもりもりご飯食べて寝たそうです。
    ありがたいけど、なんだかショックですσ(^_^;)

    元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう♪何度もコメントありがとうございました♪

    • 8月15日
  • ヒデミ

    ヒデミ

    36週まで入院と言われてたので34週で退院かも!?ってなった時涙がでましたよ(T_T)

    でも今日の診察で調子悪くて気分も下がりぎみです(´д`|||)

    うちの子も私がいなくても平気で毎日を送ってますよ~
    寂しいですよね~(笑)

    こちらこそありがとうございました‼

    • 8月15日
ゆかねぇ様

ステーキいいなヽ(*´∀`)ノ私はこんな感じです

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆彡どこかの料亭のようなお食事ですね‼︎おしいそう(*^o^*)
    個人病院ですか⁇毎日豪華な食事だと体重とか大丈夫そうな感じですか⁇

    私は今日昼に退院できそうです。豪華なお食事もあと1食で残念です☆笑
    というのは冗談で早めに退院できて良かったです(^ ^)
    自宅に戻ったらまた体重計とにらめっこしながら出産を待つ日々です(^^;;

    お互い出産頑張りましょうね♡コメントありがとうございました♪

    • 8月17日