※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

採卵回数が多いが収穫が少なく、先生から増える見込みは薄いと言われた。1.2個の採卵を勧められず、毎回挑戦するべきか迷っている。4回の助成が残っているが、採卵回数に悩んでいる。

低amh過去4回採卵、2回中止。
4回の採卵は全て4個づつです。  
その内凍結までいけたのが1個(進行流産)、初期胚移植1個(陰性)他は全て後退杯や2分割止まり、受精せずで破棄です。
先生には質も個数もこれから劇的に増える事はないと言われています。
採卵からまた始めるのですが私のようにたまごがあまり採れない方は何個くらいあれば採卵してますか?私の場合は1.2個予定の時は勿体ないからとあまり採卵をすすめてきません。言えば少なくても採卵はしてもらえます。この先1.2個などの事もあると思うので皆さんどうしてるかなー?と思いまして!!
4回助成申請してるので大事に残り使った方がいいとも思いますが少なくても毎回チャレンジすべきか悩む所です。

コメント

ドラ

AMH0、1なので、13日間毎日誘発注射しても1個しかできないので、ほとんど、自然周期で1個で採卵してました。

でも、排卵してしまったりで、5回採卵チャレンジして、3回採卵までいけて、2回空胞で、1個しかとれず、それが受精しなかったり、分割とまったりで、なかなか移植までいかず。

採卵できただけで、26回採卵。
移植までいけたのは全部で11個で、うち3回妊娠して、二回流産しました。

いま、三回目の妊娠中です。

助成金も1年ですぐ使い終わってしまいました。

結婚11年、不妊治療8年です。不妊治療やめると、閉経しちゃう恐れもあったので、毎月、体外受精か顕微授精のチャレンジしてました。
助成金ひいて、2300万もつかっちゃいました(T_T)
働けないし、貯金もできないし、不妊治療づけの8年をすごしましあ。

年齢がすすむと、4個とれてたのも、次第に個数が少なくなるかと思いますし、質も落ちてくるので、悩みどころですよね。

治療方針は、先生と相談しつつ、旦那さんと、先生にこういわれてるけど、今後どうするかなど、後悔しないように、二人で話し合うのが良いかと思います。

病院かえて、うまく行った友達も二人いたので、ご参考まで。

• jim

jim

26回!??
    ドラさんの頑張りを読んで涙がでてきました。諦めずに頑張ってきたんですね!!
    本当に尊敬します😭😭😭
    1個しかとれずにいつも頑張られてたんですね!
    流産も経験されたんですね。
    お金に余裕があれば1個でも採卵したいですが貯金が底ついてしまうので治療の辞め時も悩みどころです。

いつもすぐヘコたれてもう不妊治療辞めたいってなってましたがドラさんのお話聞いて頑張らないと!って勇気づけられました!
    ドラさん、どうが無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね👶すくすく健康に育ちますように🌈
    いい結果が出ないので転院も考えたんですが今の医師がとても親身で素晴らしい先生などで転院できずにいます。
    誘発方法もそうですが色々しっかり相談していきたいとおもいます!

• 2月11日