※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の面接日の連絡が来ない時、待つか連絡するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

4月から保育園入園します。
市からの手紙で保育園の面接日は、保育園から個別に連絡しますと書いてあったので待っている状態なのですが、いつ頃連絡来るものですかね?😅
旦那はこっちから連絡しちゃえばと言うのですが、保育園も忙しいだろうし順番に連絡してるだろうに急かしていいものかと…。
でもあまりにも連絡が無かったらこっちから連絡しようと思うのですが、どのくらいまで待てばいいものかと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ままり

3月中旬とかにやるところも多いと思うので、まだ私なら待ちます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜
    もう少し待ってみます😅

    • 2月10日
シンママ

うちは連絡来ましたが、3月15だったので、かなり先だし、まだ待ってもいいと思いますよ!
健康診断とかもまだですか?書類提出とかでうちは既に2回保育園いきました!

  • ママリ

    ママリ

    健康診断とかも何も聞いてないです💦
    ソワソワしますがもう少し待ってみます!

    • 2月10日
  • シンママ

    シンママ

    決定通知が1/25にはきてて、そこからすぐ書類提出と、検診があって、さらに面談が三月でした。そわそわしますよね!持ち物とか早く知りたいですし。うちはまさかのシーツ手作りだったので早くわかってよかったです🤣

    • 2月10日
のんこ

うちは個別連絡と書いてあった結果の書類が届いたのが2/1でその2日後に電話連絡きました。2月の末に説明会とのことでした。
結果きてから1週間くらいしても連絡来なければ、予定もたたないし気になるので、私は電話してしまうかもしれません😅

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!
    うちは1たしか月27日には結果来てましたが、まだ何の連絡もなくソワソワしてます😅
    慣らし保育の事とか聞いて、上司と職場復帰の話をしたいので早く予定立てたくて💦
    とりあえずもう少し待ってみます😭

    • 2月10日
  • のんこ

    のんこ

    ただ、慣らし保育の詳細とかは説明会で!と言われてしまったので、私も2月末の説明会までお預けくらってます😂
    会社には事情を話し復帰はするけど予定はまた連絡しますと伝えました💦
    バタバタしますが、頑張りましょう😭

    • 2月10日