※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イイネでもコメントでもお願いします。ひとり遊びが好きな娘、他の子に…

イイネでもコメントでもお願いします。

ひとり遊びが好きな娘、他の子に話しかけられると固まってしまいます(おもちゃ貸して、一緒に遊ぼう等)
逆に自分より大きい子だと相手にされなくて自分から寄っていったりします。

質問なんですが公園に行くとき、人のいない時間に行こうか、同じ年の子のママ友を誘おうか、娘にとって何がいいのか悩んでます‪‪💦‬
1人もしくは私と遊びたいなら今は無理に人と関わらせなくてもいいかなとも思うし、他の子との接し方に慣れてないだけなら経験させてあげた方がいい気もします。

でも固まってしまったときのシュンとした様子が見てられなくて。(フォローはしますが、そうなってしまったら微動だにしません)

皆さんならどうしますか?
ちなみに保育園には行ってなくて、来年から年少で幼稚園に入園予定です。
他の子と触れ合う機会は公園だけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人のいない時間に行く、ひとり遊びさせてあげる。

はじめてのママリ🔰

徐々にでも慣れていってもらうために他の子と関われる時間に行く。