※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

名前の画数や姓名判断を信じるか、悪い漢字でもつけるか悩んでいます。

先日から名付けで相談させてもらってます。
読める、読めない、キラキラ等ありますが…皆さんなら画数、姓名判断を信じますか?
それとも多少悪くてもつけたい漢字にしますか????
それで今、悩んでます。

コメント

メレディス

流派がたくさんあるから、このサイトで調べる!と限定をして、画数重視で名前つけました。友人の母が姓名判断すごく当たるひとでその時聞いたことがあるのは、殺人事件や事故で亡くなる子どもの名前調べるとね、画数がすごくひどい子ばかりなのよ、、と言っていたのをいまでも忘れずいて。なので画数がいいものをあげてそこから撰びました。
そうするとつけたいものがへるし限られますけど、つけた後に安心感はありますよ。私の性格単純なので 笑

との

サイトによって結果がまちまちなのであんまり信じてないです。
男の子でも女の子でも将来苗字が変わって姓名判断の結果が変わる可能性もありますし…

「画数バッチリだけどキラキラで読めない意味のない名前」

「画数イマイチだけどしっかり読めて意味がある名前」
だったらどちらを名乗りたいか考えたら答えが出ると思います😊

まーちゃん推し💚

画数大事!って私は思ってましたが、見るサイトで違ったりするので、しっかりしたところで画数判断してもらわないなら気にしないでおこうと思って付けたい漢字にしました!
名前には意味がしっかりあるので、あとは苗字との字面のバランスを見ながら漢字も主人と決めました\( ˆoˆ )/

pink.

画数全く気にしてません!
あたしも画数が晩婚でしたが実際19歳で結婚したので関係ないんだろーなと😳