※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

地元の妊娠中の友達が帰省中、会うべきか悩んでいます。感染拡大地域で、お互いの安全を考えています。

地元の友達に連絡するか悩んでいます。

地元に住む友達が会いたい会いたいと連絡してきます。
もちろん、私も会いたいですが、その子は今妊娠中。
明日から3泊4日で帰省しますが、帰省することを伝えるか悩んでいます。
私は4月から仕事復帰で、病院勤務なので、おそらく今回会えなければしばらく会えないと思います💦
でも、その子とお腹の赤ちゃんに何かあっても困るし…
会わない方がいいですよね??
それとも、その友達が会っても大丈夫と思っていれば、会っても良いでしょうか?
ちなみに、私が今住んでいる地域は地元よりも少しコロナの感染が拡大している地域ですが、最近は1日の感染者数10人前後で少し落ち着いています。

コメント

213mama

結構ご近所だったりしますか?☹️
もし言わずに帰省してることを知って嫌な思いされてもなぁ、、とは思います😢

私もこのご時世あまり人とは会いたくないのでそれほど近くない地元の友達とは会おうね会おうね詐欺で済ませてます笑

• ぴょん

ぴょん

すごく近所というわけではないですが、だいたいその辺の地区の人は買い物するスーパー同じなので、知り合いにあったりっていうこともあります。
    私が親の買い物に同行してスーパー行かなければ、会う確率はかなり低いとは思いますが…
    たしかに、たまたま会っちゃった時に嫌な思いしますよね😣💦
    会いたいって何回も連絡したのに!!みたいな…

• 2月10日
  • 213mama

213mama

私なら親との約束もあるしこの日のお昼までなら、、とかランチだけなら、、、とか出来るだけ短時間にするかもです😵
    せっかくの帰省ですし隠れるように過ごしたくないですよね、、、
    自宅で会うとどうしても密になったりマスク外したり換気も不十分になるかな?と思います😵

• 2月10日
h1r065

ソーシャルディスタンスで外のオープンなところ、公園で天気良い暖かいなら少しだけ会うとか。しんどくなったら、寒かったらすぐ言って帰るで対応する。

LINEとかテレビ電話もあるから話し足りないからそれでまた話そうとかいいます!