※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

公園やショッピングモールでのモチベーション維持についてアドバイスを求めています。焦りやストレスを感じながらも、2人目の妊活を乗り越えた方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

2人目妊活中の方、公園やショッピングモール行く時どうやってモチベーション保ってますか?😭

休みの日は必ず公園に連れて行くのですが、公園には2人目妊娠中の方やまだ小さいのに兄弟・姉妹連れてる方ばかりいて、結構見るのが辛いです。😭
娘1人いるし…と思うのですが、やっぱり羨ましいな、早くお姉ちゃんにさせてあげたいな、という気持ちが強くなってしまい、全力で娘と遊べなくなってきてしまいました。

こんな焦りとストレス感じてて2人目出来るのかな、と思うし、
でもどうやったら気持ち切り替えれるのかな?と思います😢

同じように悩んでる方でも、乗り越えて妊娠された方でもいいので、アドバイスいただけたらと思います🙇‍♂️

コメント

おにく

私も2人目不妊治療している時全く同じ気持ちでした。
毎日公園に行っているのですが 顔見知りのお母さんから妊娠報告をされたり お腹の大きい妊婦さんを見たりするととっても悲しく思ってました。
すごく焦ってしまったり それでストレス感じて妊活上手くいかなくなるのもとっても悔しかったので ある日から開き直るようにしました!笑
「おー!妊婦さんだ!!同じ空気を吸って妊娠菌たくさんもらってやるー!」とか思ってました!笑
今考えるとちょっと気持ち悪いですね…笑
けど妊婦さんにあったらラッキー★って思うようにしてました♩

なので✩さんもどうか少しでも心が晴れますように☀︎
そしてコウノトリが赤ちゃんを運んでくれますように𓇢𓅮

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    そうなんです。他人と比べてはいけないんですが、このストレスで妊活うまくいかなかったら…とか思うと悔しいし、でもどう気持ちの処理していいのかわからなくて…😭

妊婦さんにあったらラッキー!妊娠菌もらってやるー!っていいですね❤️とても素敵な考え方です!!
    是非マネしたいと思います😊ありがとうございます!

• 2月10日