※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半の女性が、最近物忘れがひどくなり、特に職場の人の名前や物の名前が思い出せないことに焦りを感じています。友達の名前は覚えられるが、最近はド忘れが多いと感じています。

20代前半です。
物忘れ?がひどいです笑

職場の人の名前がすぐに言えなくて、呼ばなきゃいけないような場面でも思いだそうとすればするほど本当に出てこなくて、とっさに、あの!とか言ってしまいます💦
職場に入ってまだ3ヶ月ほどだからなのかもしれませんが…。
建物や物の名前もなんだっけあれ…あれよあれ…って感じで、旦那に〇〇でしょ?て言われてやっと、それ!それそれ!って感じで笑

もともとあれやるの忘れてたこれやるの忘れてた、は結構あって(やろうと思って用意して忘れたまま放置)ただアホなのかなーと思っているのですが、本当に最近人の名前とかが出てこなくて焦ります💦笑

身近な人や友達の名前は流石に言えます!
ただド忘れ?がとても多くなった気がします😞

コメント

310

もともとそんな感じでしたが、子供が産まれてから考えることが余計に増えてそんな感じです!
旦那からはめちゃめちゃ馬鹿にされますが、だったらお前が出かける前の準備しろやって心から思っています😭

出かけるのに間違えてクロックス履いてたり、鍵忘れる、携帯忘れる、しょっちゅうです😭
ですが、最近慣れてきて少なくなってきました!