※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜のおむつもれで悩んでいます。体型に合うおむつを探しているが、朝方もれることが多く、寝不足になっています。テープタイプのおむつを試してみたいと相談しています。

8ヶ月の男の子
夜のおむつもれで悩んでいます。
8.5キロでパンツタイプMを使用しています。

最近横向きやうつぶせで寝ることが多くなったせいか毎日のようにおむつもれします。
体型にあっていないのかと思い色々なメーカーのおむつを試しましたがどれもダメ…。
パンパース各種、メリーズ、ムーニー、ナチュラルムーニー、ゲンキ、ホワイト…
おむつライナーを使用してみてもダメでした。
夜用おむつ、オヤスミマンはまだ大きめ。。

朝までいくのはもう無理かと思い夜中に1度交換しても、朝方もれていたり、そもそも夜寝かしつけて3時間ほどでもれていたり。
不思議なことに昼間は長く昼寝してもほとんどもれません!
右向きに寝ることが多いせいか、右の外ももあたりからもれています。

もれておむつ替えや着替えをするたび起きて覚醒してしまうため親子で寝不足です。
テープタイプの方がいいのかなぁー。。。
試すとしたらどのメーカー??
おむつジプシー…色々試して家中おむつだらけです😂

おむつもれに悩まされず寝たーい!
寝かせ方、おすすめメーカー、体験談、
何でもいいのでアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

マミーポコ試されましたか?
ほかのオムツより大きめですしコスパもいいです!

• エルモ

エルモ

マミーポコは使ったことがないです!大きめなんですね!大きめだと吸収できる範囲も広いし良さそうですね!
    試してみます。
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ふ〜

体重同じくらいで夜中の漏れに悩んでました。
今でも完全に漏れなくなったとは言えませんが、🐘をしっかり下に向けるようにしたら漏れは激減しました!
あとはしっかり吸収体が中央にいることを確認して最近は漏れなしです!
参考にならなかったらごめんなさい🙏

• エルモ

エルモ

確かに最近ズリバイで動いていってしまうために黙っておむつをつけさせてもらえず、🐘ポジションチェックが甘くなっていました…
    改めてしっかり装着、意識してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

グーンは試してないですか??
うちの子はまだSサイズですが、ムーニーだと足回りが大きかったのでグーンを買ってみたらムーニーよりしっかり締まってる感じでした❤

• エルモ

エルモ

グーンは、グーンプラスしか試していませんでした!
    グーンは足回りが細めなんですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

各メーカー3個入くらいの小さいお試し出してほしいー😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

すみません!うちもグーンプラスでした💦当てにならずすみません😭

お試しのオムツ‼️ホントそうですよね!きっとたくさんのお母さんが思ってるだろうに何故出してくれないんでしょうね😩💦

メーカーさんではないですが、メルカリとかでお試し用で数枚づつ売ってくれてる方とかいらっしゃいますよ🙋‍♀️

ご存知だったらすみません🙇‍♀️

• 2月10日
  • エルモ

エルモ

メルカリいいですね!
    こちらももう使わないおむつが大量にあるので出品しつつ購入して一石二鳥です✨
    いいアイディアをありがとうございます!

手軽に試せたらおむつに特に悩みのない親御さんでもいつもと違うメーカーに手を出してみようかな?って思う人きっといますよね!!
    メーカーの方がママリを見てることを祈りつつ色々試してみます😂

ありがとうございました😊

• 2月10日

うちも全く同じ悩みです😭😭
もうオムツジプシーって言葉ピッタリで😭笑
もうかれこれ2ヶ月以上おしっこ漏れに悩まされてます💦💦
夜中寒いし眠いしギャン泣きの中オムツかえるのホントにしんどいですよね😭😭
うちも右向きに寝るのが好きで、足回り?から絶対に漏れています。昼間は大丈夫なのも一緒です😂😂
オムツメーカーやサイズ、あて方も色々試しました🥲試しすぎて訳分からなくなりました笑
まだ漏れることも多いのですが、おやすみマンにマミーポコ重ね履きが今のところ1番漏れ少ないです💦
ほんとは蒸れるので2枚履きさせたくないのですが。。😭💦
うちも体重は9キロ弱なのですが足回りが細めなので、なかなか合うオムツが見つからず😭
これから成長とともに足回りも大きくなってオムツがピッタリになることを願っている状況です😭😭!!

• エルモ

エルモ

ほんと月齢も状況もぴったり同じですね😭‼️
    【試しすぎて訳わからない】わかりすぎて自分かと思いました😂
    宣伝文句で「漏れない」とか書いてあると、漏れるわ👹‼️‼️って言いたくなります😂

子供に原因がない分眠たい中のお着替えは子供も可哀想だし、自分も辛いしで怒りをメーカーに向けるしかない感じです。笑

やはり重ね履きですかー!
    まだ試してはいないんですがトイレトレーニング用の小さめトレパンを買っておむつの上から履かせてみようかなーと思ったりしていたんです。

同じ悩みのお母様の声を聞けて、なんだか励まされました😊💓
    ありがとうございます!!

• 2月10日

退会ユーザー

分かります!!12時間吸収?はぁ?くそくらえ!!って思ってました😂笑
    次こそは、次こそは!って新しいオムツ試す度に期待して夜中漏れてシーツまで交換する日々ほんとつらいですよね😂息子は悪くないのにイライラしてしまうときもあり、、🥲
    私も共感できて嬉しいです😂!
    もしこれ!!っていうオムツがあれば情報共有させて頂きますね💕

• 2月10日
  • エルモ

エルモ

わかります😭
    期待して試して夜中漏れに気付いた時の絶望感たるや…
    これだけ進んだ現代で漏れるとか、AIの前におむつどうにかせぇ‼️って謎の怒り抱えてます😂💢
    漏れないオムツにこそ、ノーベル平和賞をあげてほしい。

今日はこれまでのなかで1番漏れの少ないホワイトのMに80cmサイズのトレーニングパンツを重ねて寝かせました。重ねばき、初めて試します!ドキドキ。。
    こちらも何かいい方法があったらこちらにUPするようにします!

夜間対応大変ですが、お互い頑張りましょうね😊✨

ありがとうございました💓💓

• 2月10日

退会ユーザー

その後おしっこ漏れはいかがでしょうか(>_<)?
    うちは何かとオムツに翻弄され、迷走し、そういえばマミーポコ単体はお昼しか試してないなと思い、ふと履かせてみたら正解はコレだったみたいです😂😂
    今のところマミーポコで5日連続漏れていません!
    もし試されていなかったらおすすめします😭エルモさんにもピッタリオムツ見つかりますように。。!

• 2月28日
たぬこ

うちも9キロで夜だけ漏れる全く同じです😣💦
左横向きでねるからかいつも左側から漏れてます😣💦
そして試したおむつも同じです💦
ホワイトのMが1番もれてないので、一応ホワイトでねかせますが。もれてるときもあります😣

• エルモ

エルモ

うちもホワイトのMが1番マシです😳‼️
    まだ被害が最小限というか…😂漏れが酷いおむつはおむつがカラカラで洋服べしょべしょみたいなこともあったり😱

体型や動きに合わせてぴったりのおむつを選んでくれるソムリエみたいなところがあればいいのに…っていつも思ってます。。

お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございます😊‼️

• 2月10日
そると

オヤスミマンまだ大きめとのことですが、実際に履かせたことはありますか?
うちの子も明け方の漏れに悩んでて、思い切って試してみたんですが漏れなくなりました!(^o^)👌
体重は8.1キロです。

• エルモ

エルモ

オヤスミマンは実際に履かせたところ、まだお腹周りが大きく、ずり下がってしまったんです😭
    フィットすればとってもいいですよね!もう少し成長を待ってまた試したいと思います!
    期待して待ちますね😊ありがとうございます!

• 2月11日
さく

先月までうちも9キロで同じ状況でした。
さらに💩漏れもプラスで😂
ちなみにパンパースのパンツMサイズを使っていて、Lサイズも試しました。
うちはメリーズパンツのLに変えたらおしっこも💩も漏れなくなりましたよ!

• エルモ

エルモ

Lですか😳‼️太もも周りが細いのでそこから漏れるのかな?と思っていましたが、Lだと吸水面も広いので漏れなくなるのかもしれないですね🤔
    全く考えていなかったので、ためしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日