※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

食事に気をつけてるのに体重がむしろ増えてます😭皆さん何処がダメか教え…

食事に気をつけてるのに体重がむしろ増えてます😭皆さん何処がダメか教えて下さい😭
朝食ーおから蒸しパン(卵1個、ココアパウダー3g、おから15g、豆乳50ミリ、ベーキングパウダー3g)
昼食ーオートミールグラタン(オートミール20g、豆乳100ミリ、玉ねぎ1/2個、水煮ツナ1/2個、ハム2枚、チーズ20g)
夜食ースープ(キャベツ、玉ねぎ、ベーコン、コンソメ)を味噌汁茶碗3杯程度
上記の食事が大体のメニューで普段は専業主婦の為、公園に行くぐらいしか運動していません😭

コメント

肥満外来に行って3ヶ月で15キロ落とした事があります。
食事療法のみで体重を落としたのですが、食べ方なのかな?と思いました。
朝にほとんど糖質を取っていないのに、昼にオーミールを食べるので糖質不足な身体がより吸収するのかな??と思いました💦あと、野菜が少ない気がしたので、栄養不足になってるのかな??と思いました💦

ちなみにダイエット中の私の食事内容ですが
朝 昨夜の残りの味噌汁かスープ、トマト2切れ(なければ何か野菜の副菜)、アマニ油とキムチを混ぜた納豆ご飯
昼 コンビニの大きなサラダ、食べたい物
夜 味噌汁かスープ、副菜、副菜、肉か野菜、ご飯
を記入順に食べていました💦量は減らさず食べており食後は満腹でした。
外来行くまでは頑張ってもこんなに痩せることはなかったので、ダイエットの知識とやり方でこんなに違うのかと衝撃でした。

頑張ってるのに効果が出ないなんて悲しいし悔しいですよね!
すごくストイックな食事をされているので、なんとか効果が出ればと思います。

ひかり

朝食のおから蒸しパンをおやつにして、
3食ごはん(米)100~150g、
たんぱく質(肉か魚か卵)、
野菜4種類(味噌汁、副菜など)
にするのはどうでしょうか😊