※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子を児童館に連れて行きたいが、10ヶ月の下の子の朝寝の時間がかぶる。午前中しか考えているが、皆さんはどうするか。1歳近い子は朝寝しなくても大丈夫か。

午前中10〜11時半に2歳半の上の子を児童館に連れて行ってあげたいのに、ちょうど10時〜11時は10ヶ月の下の子の朝寝の時間です。
お昼の部もありますが、それに合わせて昼寝切り上げるのも可哀想なので、行くとしたら午前中しか考えてません😅

こういう場合皆さんならやめておきますか?それとも行きますか?
多分11時ぐらいで下の子ぐずり始めると思います。

毎朝公園行って下の子は抱っこ紐の中で30〜1時間寝てます。家にいると上の子がうるさくて寝ません。

1歳近い子は朝寝しなくても大丈夫でしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

上の子暴れ回ってる横のベビーベッドで赤ちゃんすやすや😪ってよく見る光景ですが、支援センターでは寝なさそうですか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    う〜ん寝ないと思います😅
    可哀想だしぐずるの目に見えてるので行ってみて無理そうならやめてみようかな💦

• 2月10日
ぽこたん。

もう朝寝を無理やりさせなくても
いいのかなーと思います🤔
上のお子さんがまだお昼寝をするなら
一緒に寝るようにさせますかね😄

児童館は下のお子さんは抱っこ紐で
乗り切って上のお子さんにしっかり
楽しんでもらいましょう🤣

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!公園みたいに抱っこ紐してたら寝ますね☺️
    行ってみようと思います!

• 2月10日
ままり

児童館で逆にざわざわしてるとこの方が寝る子だったので児童館で寝かせたりしてました!
あとは小さい子も遊べるおもちゃがあったら気持ちが切り替わるかもしれないですし、難しかったら抱っこですかね!

はじめてのママリ🔰ん

究極に眠たかったらテレビつ言っても喋ってても勝手に寝てたの思い出しました!
    わざわざ寝かしつけしなくても良さそうですね!
    抱っこ紐持っていって行ってみます!

• 2月10日
ママリ

下なお子さんはみんな抱っこ紐にいれてましたよー❣