※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

育児ストレスで孤独感を感じていた女性が児童相談所のLINE相談で助けられ、心が軽くなりました。同じような方にも助けになれると思い、投稿しました。

《育児ストレス、誰かのお役に立てれば…》
ここ最近、イライラが止まらず。
ひとつひとつは娘がごはんを食べなかったとか、
物事が思うように進まなくてとか、
イヤイヤ期のあるあるなことなのですが、
日々苛立ちが積み重なっていくような気がして息苦しさを感じていました。

きょうも昼寝をする、しないで苛立ち、
このままでは手をあげてしまうのではないかと
わたしの精神も限界でした…


そこで思い切って児童相談所に相談してみたんです。
※私の住む県ではLINEで友だち登録ができ、
子供に関する110番通報のようなことができます。

LINE相談ができることを知って、
勇気を出して利用してみました。
(児童相談所ってどこか最後の砦な感じがあって怖かったんです…)

すると、相談員さんが親身に話を聞いてくださって
わたしの孤独感やストレスに寄り添ってくださいました。
また、どうすればいいのか方法や手段を
一緒に考えてくださいました。

ママリでもいつも助けられていますが
みなさん子育ての合間に、隙間の自分時間に
目に留めてくださっているのだと思います。
もし限界を感じている方がいたら
児童相談所、特にLINE相談、、とても救われました😭

コロナ禍で友人と繋がることもなく
孤独を感じている同じような方がいたら、
助けになりたいと思いこの投稿をしました。


わたしも心が軽くなったので、
今日の最後は笑顔で終えることができました☺️
育児、あしたもがんばります…!

コメント

ラム姉

イライラさせられますよね!

私も孤独感じるので、実姉とテレビ電話しますよ!
とってもリフレッシュになります。
娘も叔母のこと大好きです。
叔母のことを言うと、歯磨きしてくれたりします。

子育てのアドバイスもらえるし、姉も姪たちに癒されると言っているのでいいことばかりです!

子育て楽しみましょうね!

まぁ時にはイライラありますが反省しながら、次は笑えるようにしてます。