※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

子供が熱で血液検査を受け、採血後に腕に赤いブツブツができた。症状は痰がらみの咳、鼻水、高熱。PCR検査を予定。心配なのは高熱が続くこと。ウイルスの検査は早く結果が出るか。

下の子が日曜日から熱が続いていて、かかりつけで昨日今日で血液検査をするのに採血をしたのですが、夜腕を見たらテープの周りに赤いブツブツができていました💦
昨日はなかったと思うのですが、採血をするときに押えられてなったのでしょうか😥
一応写真は撮ったのですが、実際見た方が赤くポツポツしてます。

40度超えの熱が続いてて、血液検査の結果も特に異常がなく明日PCR検査をすることになりました。
症状は痰がらみの咳、鼻水、熱だけです。
昨日血液検査の他に唾液の検査をして溶連菌は陰性でした。
アデノウイルスとかRSウイルスだったら症状とか唾液の検査、血液検査ですぐ分かるのでしょうか?
ここまで高い熱が続くのが上の子はなかったので心配です😓

コメント

ジャンジャン🐻

鬱血ですかね❓
動くと危ないのでしっかり押さえたりするとなります。
危険なので仕方ないといえば仕方ないんですよね😢

アデノやRSは専用の検査キットがあるのですぐわかりますよ。

突発はやりました❓

  • ぽん

    ぽん

    アルコール綿のアレルギー反応でポツポツしてるのかと思ったので、安心しました💦

    アデノとRSは検査キットがあるのですね。
    先生は風邪だと言っているのですが、処方された薬を飲んでも全然良くならず、朝起きて体温測って下がった!って思っても昼には40度近くまであがるの繰り返しで💧

    突発は12月になりました!

    • 2月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たしかに風邪でも5日くらいは高熱続くのもよくあることなのでまだそこまで心配する日数ではないのかな❓と思います😳
    うちも5日とかしょっちゅうですよ😅

    ちなみに末っ子は突発2回なりました😱

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん

    上の子は熱が出ても2日目には下がっていたので私も旦那も心配しちゃって😥

    突発2回やる子も居るんですね😵
    突発だといいんですけど、発疹でないと分からないですもんね😭

    • 2月9日