※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

授乳中の生理再開について相談です。いつ再開するか不安で、受診の目安が知りたいです。再開時期や受診時期を教えてください。

出産後の生理についてです。

来月で子供が1歳になります。
離乳も始めていて離乳食後と寝る前、どうしても夜泣きが酷くて眠れないようだったら夜中に授乳しています。
なので、1日4〜5回の授乳です。

授乳していると生理の再開が遅れると聞いたことがありのんびり待っていましたが、以前ここで相談したら意外と皆さん早く再開されていて…

一度婦人科を受診した方が良いのか、またいつまでに再開しなかったら受診の目安なのか分からないです。

いつ頃再開されましたか?
また再開しなかった方はいつごろ受診されましたか?

コメント

はる

私もなかなか生理が再開しなくて…1歳1ヶ月の時に来ました😂
断乳して1ヶ月くらいで来ました。

• なつ

なつ

そうなんですね!少し安心できました!
    断乳してからの方が再開しやすいんですかね😶

• 2月11日
ちゃあこ

ミルク寄りの混合で、生後10ケ月の時、娘の方から卒乳しました(私が風邪をひき、どうしても辛くて薬をのんでて、その間おっぱいあげれなくて、1週間くらいで風邪も落ち着き、おっぱい再開しようとしたら娘がおっぱい咥えるとオエッと、えずくようになってて😭)。
それからもすぐ生理は始まらず、1年ちょっと経ってから再開しました💦

• なつ

なつ

おっぱいあげるのやめると始まりやすいみたいですね!
    もう少し待ってみます😊

• 2月11日