※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子どもがトイレでうんちができなくて悩んでいます。家でのストレスが限界に達しているようです。

なんでうちの子どもうんちだけトイレで出来ないんだろう😭
もーどんな風にやってもダメで、こっちが泣けてきます😭
春から年少なのに…

言ったそばからパンツにしてる…😵
もーやだ…本当に離れたい1人になりたいって思ってしまう

ステイホームで家でずーっと相手しなきゃいけないし、うんち出来ないしで、もーなんか限界を感じます💦
なんか泣けてくるし、何にもしたくない、

すみません愚痴です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳までうんちだけできませんでした😅
焦りますよね💦💦
幼稚園入園した時も、先生にうんちだけまだできませんと伝えて、オムツとおしり拭き預けてました😊
娘は、4歳になったらトイレでするわ!と言っていたので、それまでは諦めてオムツでさせてました😅

• なつ

なつ

こんな愚痴すみません😔
    返信ありがとうございます🙏
    私も本人が履こうと言う気がないので紙パンツのままです💦うんち漏らした時洗うのがめんどーなのもあって💦
    私ももーやる気なし😭
    先生ごめんなさいです😩

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはオムツ取れてなくてもいいよー!っていう園なのですが、なつさんのところはどうなのでしょう?
    幼稚園の小さいトイレだと足が床に着くので、それでうんちができるようになって家でもできるようになりましたよ😊

• 2月9日
  • なつ

なつ

うちも特に厳しくはなく、上の子が年少の時も紙パンツで登園してる子もいました!
    もー焦んないでいいですかね💦最近気分も落ち込み気味で…なんか色々嫌になってしまって😩

• 2月10日

今うちの子もウンチをパンツにしました😭うちも春から年少クラスです。

うんちどころかオシッコもギリギリ…🥲

• なつ

なつ

返信ありがとうございます🙏
    うんちの処理もー本当にストレスです😭しかも1日にちょこちょこするのでもーイライラMAXです🤣
    さっきも年少じゃなくて赤ちゃん組にしてもらうよって言ってしまいました😭

• 2月9日
ママリ

うちの息子も1年前はウンチできませんでしたよ😅
普段パンツなのにウンチ出そうになるとわざわざ自分でオムツに履き替えてしてました💦
もうやる気になるまで仕方ないと諦めて年少さんになったらオムツ使えないからトイレでしようねって言い聞かせてました😅けっきょく年少さんでもしばらくオムツでしたが夏ごろには何とかトイレでできるようになってました✨
ちなみに4月生まれです…😓

• なつ

なつ

ホントここまでくると本人のやる気ですよね😩
    もー一旦諦めます…笑
    他の子見て刺激されたり、失敗して恥ずかしい思いしたりで自分で学んでくれー😭

• 2月9日
たろうちゃん

泣かないで〜💦

私も息子もやる気があまり無く、うんこもシッコもトイレでできるのに、息子教えてくれず&私もそんなにこまめに促さず結局紙おむつのままです…😂

保育園もそんなに焦らなくていいって言ってくださってますし、まぁ来年でいいかって思ってます🤣💦

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

一緒です😅

• 2月9日
  • なつ

なつ

なんかもーこっちの心が折れました😭
    とりあえず自分でお尻は拭けるのでもーそこまでで私の仕事は終わったということで🙏
    本人に任せます!

• 2月9日
ママリ

娘も出来ません〜😭😭
💩の直前に「おむつ替え!おむつ替えだからね!」とアピールしてからおむつに出します
出るの分かってるならトイレ行こうよ〜の説得には号泣して徹底拒否です💦
本人のペースがあるとわかっていながらも、幼稚園に入る前には!と焦りますよね
うちも6月からプレ幼稚園です…それまでにはなんとかしたい😭😭

• なつ

なつ

ホントうんちだけなんで頑ななんですかねー😭💦
    ホント心が折れます😔
    もーあとは園で自分でなんとかしてくれって感じです😩

• 2月9日
しらたま

トイレだと踏ん張れないからですかね?

• なつ

なつ

一応子供の足がつく台はあって、何回かお尻にうんち挟まった状態で、踏ん張る練習してるんですがね😔
    もー疲れました…😵

• 2月10日