※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
ココロ・悩み

実家での帰省中、母の無関心に悩み、不満が募りました。子供の世話をせず、自分勝手な態度に腹立ち、早めに帰ることを決めました。

愚痴になります。お盆で実家に帰省したのですが、子供用プールで母がでかいのを買い、1人じゃ空気を入れるのを苦労していてそこへ弟が一緒に手伝ってくれたんですが実母はなーんもしない!子供が鼻水が出ていて弟が鼻垂れてるよって母にいったんですが母は私たちにタオルを投げました。弟は流石に怒って俺も姉ちゃんも手が離せないから言ったんだけどと怒ってくれました。それからプールにいれたのですが私が疲れたから寝たいから見ててといったら寝るの?なんで私が…みたいな言い分をされました。それから次の日、私は、義父と電話していて散歩に行くっていっていてベビーカーを広げたはいいけどベルトに仕方がわからずそのままで行こうとしました。私は電話しながらやってあげましたが、そしたら本当に何もしないねと言われました。ベルトの仕方は教えてきてるし、私がやってるのもみています。どれだけ頭が悪いんでしょうか…その実母は、子供を見ててあげるから映画行っておいでよっていってましたが、いざなると何にもしない、なんでやらないといけないのと。流石に腹が立って1日早めて帰りました。来月保育園の敬老会あるけど来てほしくない、来るなら義父だけでいい。

コメント

にぎやか大好きママ

おばあちゃんってそんなもんかなー?(^-^;

うちの両親も「カワイイカワイイ」と可愛がってはくれるけど、育児補佐はないですよー。預けられるのは、トイレも自分で行ける上の子だけ。チャイルドシートの付け方も覚える気はなさそうだし、、、

義両親は少しはやってくれますが、それでも私たち夫婦がいるときは私たち夫婦がやるのが基本で、なにか買ってくれたり、外食の時のご飯代を出してくれるだけでもありがたいと言ったところです。

近所に実家があって保育所の送迎してくれて、ご飯食べさせてくれて、、、とか言う家もありますが、そう言うの羨ましくて仕方ないですが、うちは無理ですねーw

• みっきー!

みっきー!

ですよねー!義父みたいにはなっから預かるのは無理!私つきならいいって言ってくれたほうが精神的に楽になります。
    こんな愚痴にコメントありがとうございます!

• 8月15日

うちの実母は、オムツ替えもしてくれるし、お風呂にも入れてくれるし、私が実家に帰ると何もしなくて良いくらい何でもしてくれます😄
お母様は子供があまり得意ではないんですかね?

• みっきー!

みっきー!

子供は好きですけど泣いたら火がついたように泣き止まず今はイヤイヤ期なので💦
    泣いてなかったらいいらしいですが…うちは口だけで周りにはやってるっていっているので腹たちます!

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちは逆にばぁばがいると、ママの抱っこじゃ嫌ってなるので、ばぁばがつきっきりです😄笑

• 8月15日
  • みっきー!

みっきー!

羨ましいです!多分なにしてもママ!だから面白くないんだと思います💦

• 8月15日