※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食後期のお粥アレンジについて教えてください。現在10ヶ月でお粥を食べていますが、色々試してみたいです。

離乳食後期のお粥アレンジ教えてください😭
とにかくいろんな種類教えてもらえたら嬉しいです✨

今は生後10ヶ月になったばかりで、3回食に慣れてきた頃です。
お粥は3倍粥くらいで炊いて、食べにくそうにしてたら少しお湯足してます。

たまに試しに大人と同じご飯をあげてみますが、食べられはするけれどオエっとえづいてしまうので、まだお粥です。

そもそもお粥単体では数口しか食べてくれないのでかぼちゃ混ぜたりおかずを混ぜたりとかなんですが…
色々試してみたいので、お粥レパートリー教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

まだ後期じゃないですが、うちの娘もお粥のみで食べるの嫌みたいでよくしていて食いつきいいのは
豆腐と茄子、にんじん、味噌汁の素を入れたおじやみたいなやつ
トマト、にんじん、玉ねぎ、胸肉でオムライス風
ひじきとしらす混ぜたやつ
あとはきな粉やかぼちゃを混ぜたやつが好きです!!

Smama♡

次女は納豆が好きすぎてよく納豆+オクラ+しらすのネバネバ丼を出すと喜んで食べてます😘
あとは
・茄子+鶏挽き肉+玉ねぎで味噌そぼろ丼
・五目ひじき煮+おかゆでひじきごはん
・全卵+鶏挽き肉+玉ねぎ+にんじん+しいたけ+絹さや or いんげんで具沢山親子丼
・ミートソース+チーズでミートドリア
・しらす+青のりも好きです♡

はじめてのママリ

離乳食悩みますよね。
毎日おつかれさまです。
娘は納豆、しらす、ぶり、かじき、鮭、味噌そぼろを混ぜ込んだ5倍粥が好きです。
でも、好きでも、日によって食べたり食べなかったりしてます^^
トマトでオムライス風や、
ホワイトソースでドリア風といった
おしゃれなアレンジはイマイチです😅

しずく

まとめての返信ですみません、みなさまありがとうございます!
いろいろなアイディアとても助かりました!やってみます😍