※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠2人目で不安。年子育児のプラス面知りたい。

先週フライングで陽性反応🥺
病院にはまだ行ってないのでそれまで不安ですが2人目ができたことはすごく嬉しいです😊

でも上の子と学年は2つ離れますが年子になるのでこれからの妊婦生活しながらの育児、産まれれば年子の育児…
いろいろと不安で自分にできるのかな、もう少し上の子が大きくなってから妊娠したほうが良かったのかなと考えてしまう自分がいます。

年子育児こんな良いことがあるよ!とポジティブになれるお話あれば聞かせてほしいです🥺

コメント

yuuu

年子育児中です😋
1歳4ヶ月の時に下の子を産みました😙
上の子もまたまだお昼寝もしてましたし…同時に2人お昼寝してくれたりと休憩する時間もありましたよ🤗もちろん今もです!!
年子だから、めっちゃくちゃ大変!!みたいな事はないです😊
いくつ離れていても、それぞれの大変さはあるように思いますよ🤔💦
私は年子育児しかした事がないので、大変なのか楽なのかよく分かってないです😂

まめた2902

うちは年子ではないのですが、2学年差で実際は1歳5ヶ月差です。
下の子が産まれた時は確かに大変でした💦ヤキモチから引っ掻いたり噛み付いたり……3ヶ月くらいして落ち着きました!
今は片言の日本語しか喋れない2歳児が一生懸命下の子のお世話をしてくれています!その姿はほんとに微笑ましいです💕