※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

寝たいという理由でリモート勤務すると朝いきなり言い出した旦那にイラ…

寝たいという理由でリモート勤務すると朝いきなり言い出した旦那にイライラしてます😤

わたしは育休中で、旦那は基本出社ですがリモートを希望すればリモート勤務に切り替えOKの仕事をしています(電話営業)。

家が賃貸の2DKで息子の泣き声も大きい子なので、リモート勤務にならざるをえない時は私が実家に息子を連れて行って1日過ごすなど負担が大きいので、基本出社してもらっています。

今朝、というか先ほど『眠くて寝たいからリモートにしたいんだけど、』と言われました。

息子は最近夜泣きが始まり、昨日の夜から1,2時間置きに泣いたりむにゃむにゃしたりで熟睡できておりません。
そしてそれに付き合った私も完全に寝不足です。

元々明日が会社全体がリモートになる日なので、事前に実母に許可をとって実家に行くことになっています。
といっても実母も最近体調が優れないので、さすがに今日も行きたいとは今からは言えません。

理由が『眠くて寝たい』って…。
学生のバイトか?って思います🙄

家でリモートすると別部屋であっても泣き声が聞こえないようにしなきゃとか気を使うし、私だって眠くて疲れてるのに自分のペースで動けないことに息が詰まるし、今日は息子の湿疹が気になるから小児科行ったりいろいろしたいのに、家の中にいることが私が窮屈に感じる現状にイライラが止まりません。

そして今も隣で寝ております。
息子がぐずぐずして抱っこ寝させている私の隣で旦那はぐっすり🤗

あまりにも怒りオーラが出ているのか、先程『車の中で仕事しようかな』とかぶつぶつ言ってましたが無視しました。

4月から私も0歳で息子を保育園に預けて復職します。
まだ旦那は転職してまもないので、『4月以降も出社して会社の人たちに顔を覚えてもらったりした方がいいよ、リモートはまだ早いと思う』と話し合って、旦那も同意したばかりです。
それによって私が平日完全ワンオペで時短勤務することも覚悟の上で話し合いをしたにもかかわらず、旦那には何の気遣いも覚悟もないんだと本当に朝からがっかり。

私の心が狭いですか?
昨夜も21時半に家事せず寝ていいよって言ったのに今朝もこれって。と思ってしまう私がズレているんでしょうか…?

吐き出させていただきました🙏
あー本当うざいです笑

コメント

ママリ

いらいらしますね…

リモートにしてもいいけど、私と息子は家にいとくよ?
って言ってやったらどうでしょうか!!笑

• りん

りん

それ言ったら『どうぞ』と言われました🤣え、どうぞって何?とますますイライラ募ってますw
    もはや人をイライラさせる天才なのかと🙄

• 2月9日
しまほっけ

お疲れ様です😌
すごいわかります!
旦那さん、基本自分中心なんですね💦
車での仕事、私なら賛成です👍️(日中車使わないor2台あるなら、ですが。)
うちはリモート出社はあり得ない業種ですが、別件で似たような事例いくつもありますよ🤣
そのたびに、「自分はいいだろうけど…え、私は?子供は?」みたいな事がよくあります😣
もう最近は心を無にして断ってますよ👍

旦那さんは、
理由:眠いから
希望:リモートワークしたい
ので、
理由:明日も実家行くし、私にも母にも負担大きいから
希望:リモート無理。

で、感情は無で断っちゃいましょう🎵
ブツブツ言ってもそこは無で🤣
本当、中身ガキですよね😭(私の旦那と重なって💦)

• りん

りん

ほんと嫌になります🙄
    自分中心すぎますよね!!
    結局車で仕事なんて口だけでした💦
    Wi-Fiが必要だとかで寝室に机運んで準備しております。普通に話しかけてくるしこの人の神経はどうなってんだろうと疑問しかありません🤔

• 2月9日
ままり

心狭くないですよ☺️私もイライラすると思います。
リモートで通勤時間分を寝てるんですか?
普通に仕事中の時間に寝てるならドン引きですね😅仕事できなそうだし、上司とかもリモートの成果とか確認しそうですが😥

• りん

りん

そうです💦
    通勤時間1時間ちょいなのでその分寝たかったみたいで…。
    土日休みなので昨日出社しただけなのに、もう火曜でその考えになる?!と信じられません🙄
    なんかリモートしていてもアポ電の様子とか全部会社からチェックできるようになっているみたいで、会社としてはリモートご自由に〜って風潮みたいで…。😭

• 2月9日
ママリ

うざいですね😓
リモートしても家にいれば良いと思います。
「お母さん無理だったー」とか言って。
日々の大変さも伝わるし、仕事に集中できないとわかれば、もう言うこともないのではないですかね?

そういえば、前回の緊急事態宣言のとき主人もリモートに切り替わり家にいました。まさに5ヶ月のグズグズ期のときです。うちは1LDKなので、リビングに全員集合で1日過ごしました。
私と娘の様子みて、大変なんだなと気づいてくれました😊平日と休日じゃ娘も違いますからねー😌
そこから夕食とか適当でも全然怒られなくなりました(笑)☺️
今は、グズグズも減って楽になりましたが、めんどくさいと夕食サボってますが怒られません🤣
私はあの頃にリモートあってラッキーでした🙋✨笑

• りん

りん

ですよね!
    息子を病院に連れて行く以外は家にいることにします😭💦

なるほど🤣
    そんなことがあったんですね!
    今日のリモートで旦那にも何か気づきが生まれれば良いんですけど笑

• 2月9日
おもち

旦那様は自分の実家遠いのですか?
もう行ってもらいたいですね😭

• りん

りん

旦那の実家は車で2時間弱なので頼れないのです😭
    なんでこっちが気使わなきゃいけないんだと疑問しか残りません🤗

• 2月9日
092159

旦那が昨年の3月頃からずっとリモートワークしていますが、子供を抱っこしたまま会議出たりしてましたよ。苦笑
小さいお子さんがいる他の同僚もです。
家で仕事したら子供の声が聞これるのは別に普通だと思いますけど、そんなに気を使わないと駄目なものなんですかね?

• りん

りん

抱っこされままお仕事されてるんですね🙄!それは凄いです✨

社内の会議とかであればある程度は大丈夫だと思うのですが、社外の営業先に電話をかけまくる仕事なので、さすがにそのときに赤ちゃんの泣き声が先方に聞こえるのは、ちょっとな…となっています💦
    それでクレームとかになって旦那の評価に響いても嫌ですし😭😭

• 2月9日
  • 092159

092159

さすがに社外とだと気を使いますね💦
    それなら急なリモートなら車1択です😂

• 2月9日