※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

産後3ヶ月で2人目を考えています。子宮を休ませるべきか相談したいです。あけずに妊活しても大丈夫でしょうか?早く妊娠した経験のある方いますか?

カテ違いならゴメンナサイ。
二人目がすごく欲しいのですがまだ産後3ヶ月きてないくらいです💦
助産師さんかはら一年はできるだけ子宮休ませてあげてねと言われましたがあけずに妊活しても大丈夫でしょうか?
また、あけずにすぐ妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ちむちむママ

うちの子どもたちはみんな年子みたいなもんですよ~(*´˘`*)♡
上の子の真ん中の子の間で1回流産してるのでほぼ毎年、妊婦さんと出産してます。

• マーライオン

マーライオン

お辛かったですね(泣)
    子育て奮闘ですね!わたしもちむちむママさんみたいに頑張りたいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 8月15日
ひぃーたろぉ

うちも産後2ヶ月半で生理が来て、子供が生後7ヶ月のときに妊娠しました☆

産後は子宮がキレイになってるから妊娠しやすい、とも聞いた事があります(*^^*)

• マーライオン

マーライオン

私も2か月入るくらいですぐにきました!
    そうなんですね!初めて聞きました( ºωº )

• 8月15日
😍

産後3ヶ月ですが陽性反応出ました〜!

• マーライオン

マーライオン

おめでとうございます✨陣痛よりつわりが怖いです😓

• 8月15日
モコ

友達が産後2ヶ月ほどで妊娠して年子で産みましたよ٩(๑^o^๑)۶

• マーライオン

マーライオン

わ!すごい!私もあとに続きたい!笑

• 8月15日

妊娠したら母乳辞めなきゃいけないみたいですが、お子さんは断乳できそうですか💦

• マーライオン

マーライオン

ミルクもしっかり哺乳瓶で飲んでくれるので大丈夫です( ºωº )

• 8月15日