※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家近距離の方はどれぐらいの頻度で義理実家に行ってますか?義理実…

義理実家近距離の方は
どれぐらいの頻度で義理実家に行ってますか?

義理実家は電車で30分、車で1時間ほどで、
現在月に一回顔出してます。
4月から仕事復帰するにあたりこの頻度を
2ヶ月に1回に減らしたいなーと思ってますが、
共働きですし十分ですかね?笑
義理実家には義祖母もおり、義祖母が孫である
旦那らぶなので催促きそうだなーと思ってます(ー ー;)

みなさんはどうされてますかー?

コメント

車で20分の距離ですが月一くらいしか行ってないです😂

©︎ha san

車で3分くらいです。笑
週3?くらいはあってますかねー?もっとかな?
最低でも週1会ってます。笑

りっつ

車で1時間の距離ですが、長期休暇(正月、GW、夏季等)しか帰りません😅

はじめてのママリ🔰 

車で5分です🚗
多ければ毎日、少なくても週3ですかね?
近すぎて買い物など車中、長男の「おしっこー!」に義実家の方が近ければトイレのためだけに寄ったりしてます😂
あと切迫なので保育園の後は夫が帰宅するまで義実家でゆっくりしてたりします😂

ままり

共働きです。
車で10分ぐらいですが、盆と正月、誕生日とひな祭り。。他数回しか会ってないです😓
もっと娘に会わせてあげたいんですけど、何しろ遠慮がちな義母なのと、夫と義母がそこまで仲良しなわけでもなく。。
おかげで娘2歳ですがまだ慣れません😓

S

車で1時間半、
電車は乗り換え上手くいけば1時間くらいなので
あまり近いとは思ってないですが、

産後3回しか会ってないです😅
6ヶ月の時にしたお宮参り、
年始にちょっとだけ顔だしに義父母がこっちに来た時、
年始から少しずらして改めて遊びに行った時
です👍

2ヶ月に1回でも多い気がするくらいなので、十分かと思いますよ笑
義実家の方々の反応次第かもですが…💦

セブンイレブン

私も同じぐらいの距離ですが、年末年始ぐらいしか行ってません。

上の子の育休中は、月一で遊びに来てましたが仕事が始まってからは、休みは休まないと体がついて行かなくなるし、会わなきゃってストレスでイライラしちゃうようになるしで、こちらの都合のいい日にお願いする様になりました。
仕事と家庭の両立をしながら子どもとの時間も大切にしたいから、無理な時は無理でいいと思います。

はじめてのママリ

車で1時間です😃同じくらいですね!私も育休中の今は月一で顔出してますが、復帰したら盆正月以外は用がある時だけと考えてます😅

メロンパン

車で数分、月1です。
義祖父母宅も車で数分、年1-2です。
その距離でそんだけ行ってれば、十分だと思いますよ☺️
実家に頻繁に行ってるとかなら、、、どーかな?とは思いますけど😅

うちは実家は遠方で年1なので、本当は義実家も盆正月くらいにしたいです😭しかし、家に来られても嫌なので月1にしてます😩