※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎の母
お金・保険

ひとり親家庭の年収について質問です。養育費が4万円で、児童扶養手当を満額貰うにはどれくらいの年収で働くべきでしょうか?フルタイムに切り替える予定です。

ひとり親家庭の働き方と年収について質問です。

4歳未満の子供が2人居ます。

養育費はまだ決まってませんが、決まるとしたら月額4万。

児童扶養手当を満額貰うには、年収はいくら以内で働くべきでしょうか?

今後、フルタイムに切り替える予定です。

コメント

養育費が年48万なら、年収に換算すると8掛けなので38.4万

2人扶養の場合、満額支給は所得で125万以下なので、養育費を合わせると86.6万以下が満額もらう条件になります。

正直、児童扶養手当は考えずに最初からフルタイムで働かないとやっていけないと思います😅

はじめてのママリ🔰

満額貰うがために労働時間を調整するのは危険すぎると思います😅
ましてやお子さんを二人養っていくんですし、養育費も貰える保証ありませんよね。
ガッツリはたらいた方が今後のあなたのためになると思いますよ。