※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

2人の子供なのになんでこんな不平等なの?毎週月曜日は旦那が仕事休みだ…

2人の子供なのになんでこんな不平等なの?

お世話は全部わたし。毎週月曜日は旦那が仕事休みだから代わってくれるって言ってたのに、今日なんて3人を15分外に連れ出して終わり。

幼稚園の準備、送迎、子供達の着替え、朝ごはん、昼ごはん、犬の散歩、買い物、テレビ時間の制限、夕飯の準備、片付け、子供達のお風呂、着替え。これだけやって、今日がわたしが休みの日だって、笑える。

旦那は子供たちとゴロゴロ。ゲームやテレビの時間見といてねって言っても、いつまででもゲームやってる子供たち。

バタバタ動いてるわたしのそばで、ごめんね、怒ってる?って口ではいうけど、じゃあ今日自分がゴロゴロできたぶん、次いつわたしにゴロゴロさせてくれるの?って思う。

前まではこの愚痴を実家の母に話してたけど、最近は母も聞くのが嫌なのかLINEしてもスルーされる。そのあとの子供たちの話題には食いついてくるのに。

本当に苦しい。味方がいないみたいな感じ。子供たち連れて出て行けたらラクなのにな。。

コメント

sa

めっちゃわかります🥲
お前だけ休みの日ゴロゴロできていいよなーて思います!
ちょっとやっただけでめっちゃ協力してるみたいに言ってきますけど、正直私のしてることの2割もやってくれてません笑
子供と2人の方がイライラもしないし旦那の世話もしなくていいから楽な気がします🥱

• こけこっこー

こけこっこー

いやほんとそれです、旦那いなければ期待もしないし、ご飯も適当でいいし、一番世話焼けるし笑
    とりあえずムカつくから今からコンビニでスイーツ買ってこさせます‼️

• 2月8日