※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん🔰
子育て・グッズ

旦那の忙しさでワンオペ育児中。イライラが収まらず悩んでいる。他の方のエピソードを聞きたい。共感や励ましを希望。

みなさんの大変エピソードください

最近旦那の仕事が忙しく、朝7時過ぎにでて夜9時10時当たり前、休みもあまりとれていない状況なので、常時ワンオペです。 休みの日はゆっくり寝かせてあげようという気持ちはあるので、旦那が寝てても起こしませんし、お昼寝も好きなときに好きなだけさせています。加えてパパ嫌、ママがいい主張が強く、旦那も諦め気味でもう丸投げです。

娘は可愛いですし、妊娠7ヶ月ですが体調も悪くないので、ワンオペでもなんとかやっています。支援センターに行ったり、遊びに出掛けたりしながら、私の息が詰まらないようにもしています。

ですが最近イライラがおさまらず。飼い犬に当たってしまったり、娘の前で大きな声をあげてしまったり。いけないとは思いつつ、収まらない。もともと口は悪いほうですが、「殺すぞ」とか「死ね」というぼやきが無意識にでてきてしまいます。

きっと気持ち的に参ってきてるんだろうなとは思います。旦那も激務なのはわかりますが、家事、育児に対する配慮がゼロなのもイライラの原因だと思います。それも今は忙しいから難しいとは思いますが、、、。

そこでママリで、みなさんの 「私はこんなに大変!」「こうやって発散してる!」エピソードを教えて頂き、励みにしたいなと思って投稿しました。専業主婦でもワーママでもかまいません。他の人がどう思おう比較しないで投稿してほしいです。自分が大変なら大変なんです。大変と感じるのは人それぞれです。そんなエピソードを教えて頂けないでしょうか?

他の方への誹謗中傷は辞めてください。大変だよね!わかる!って共感できるものにだけコメントして、お互いに分かち合いたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

うちの旦那、少し前は朝出て帰宅は日付変わった深夜でしたよ💦
私は専業主婦の完全にワンオペでした

ほんとに辛くて参ってました今思えば💦

カフェとか美味しいものを食べて私は発散してましたね~

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

日付変わった深夜ですか😱
    旦那様も激務ですが、タピオカさんも落ち着かないですよね💦

やっぱりおいしいものですよね!
    好きなもの爆買いしようかな~😊

• 2月8日
みき

うちは3人いっぺんに夜泣きされると大変です…昨日もそうでパパは夜勤だったので基本1人でしないといけなくて。。
コーヒー飲むのが私のストレス発散です!!

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

3人いっぺんに夜泣き!
    聞いただけで発狂しそうです😱
    3歳6歳でも夜泣きあるんですね💦

コーヒーを飲む!いいですね😊
    今は妊娠中なので、量を気にしながら飲むので、量を気にせずおいしいコーヒーを落として飲みたい!😊

• 2月8日

うちは朝は7時に出かけたら帰宅は日付変わるのが当たり前、忙しい時は深夜3時や朝6時に帰ってきてまた7時には出かける生活、今は週1しか帰ってこれてないので完全ワンオペでずっとやってます😂
妊娠してからは自分の体力も持たないし結構大変です💦

子供が寝た後にストレス発散でおやつやスイーツ食べるのが楽しみでしたが今はそれやると体重がどんどん増えて検診前の体重調整が大変で参ってます😩

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

旦那様激務ですね💦
    全く頼れない状況なんですね😱

おやつやスイーツいいですね!
    私も順調に体重増えてますが、食べて発散はやめられないです😭

• 2月8日

シングルで5歳〜1歳の4人子育てしています💦
帰宅してから寝かしつけまでが毎日大変です😭

寝かしつけ後に動画見たり、甘い物たべるのが楽しみです💓
車で移動中に歌うのも発散になります!

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

シングルで四人の子育て!
    そしてほぼ年子なんですね😳
    尊敬しかないです😭

やっぱり夜の自分時間大事ですね😌
    歌うのもすっきりしますよね!
    最近おかいつの曲しか歌ってないな~😂

• 2月8日
あーさんママ🔰

"いけないとは思いつつ、収まらない" この言葉、凄く頷けます 💦

私も旦那が激務で、ほとんどの土日も日中1人で家事育児。
子どもは寝返りのたびに飲んだミルクを吐き散らかされ。
汚れた部屋と大量の洗濯物と寝ぐずりの声で何度か発狂しました。

最近だと、極端に気分が落ち込んだ時に宝くじ(スクラッチ)を1枚ずつ買うようにしてます💰当たったらどうしようかと妄想をして楽しんでます!ほとんどの場合、当たらないか200円のみですが…(笑)

• おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

お疲れさまです🙇‍♀️

子どもが真似したらと思いながらも抑えられないですよね💦 頷いて頂ける方がいてほっとしました😳 私もたまに発狂してます。育児って本当に自分との闘いというか、自分の成長だなと思います💦 精神のコントロール難しいです😱

楽しみを作るのは大事ですね!
    高額当選したら好きなものをぱーっと買っちゃいましょう😊💕 当たるように祈ってます🙏✨

• 2月15日