※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食事中、電車の名前を言わないと食べないのがめんどくさいと感じています。みなさんのエピソードを教えてください。

お子様との生活で、一番嫌いなことや辛いこと、めんどくさい事とかありますか😥?

2歳7ヶ月の息子を育ててるのですが、
食事に時間がかかってて、半分くらい食べたあたりから、好きな電車の名前を親が言いながら食べないと食べてくれなくて、すっごくめんどくさいと感じちゃってます😂

みなさんのエピソードも教えてください✋

コメント

しろ

めんどくさいのは同じくご飯の時間と、永遠に続くお医者さんごっこですね(笑)

聴診器をやるのに何回お腹出したり背中見せたりお口アーンしたりしてるかなって感じで😂めんどくさいです😂
ちょっと手抜いて対応するとママちゃんとやって!って言われちゃうので毎回適度に手抜きながら対応してます😂

ママリ

・延々とごっこ遊びに付き合わされる
・パパだと手を洗わない(私が手が離せない時もママって言ってくる)
・大人がやった後に何でもかんでも「○○くんがやりたかった」って泣く
・お店のレジで店員さんに商品を渡したいというのでやらせるのですが、手を離さない。

とかですかね😅

のどか

同じく食事に時間がかかることです😭
もぐもぐをなかなかしなくて…毎日毎食イライラしてます💦

あとは子ども2人連れてのパパ仕事の日の1人での買い出しですね😂
車の乗せおろしや荷物詰めたり…毎回大変です💦
雨の日にはもうよりいっそう大変なので、翌日晴れが確定なら日をずらしたりはしてます😂

ARi

ごっこ遊びの一つだと思いますが、ぬいぐるみなどになって、指定された言葉を言わされる事ですかね😂
時には絵本を読んでる途中にも、その絵本の主人公が喋ってる体で、息子と会話をさせられるのがめんどくさいです😅