※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
ココロ・悩み

喜怒哀楽が激しく、旦那に執着しすぎている自分について相談したいです。怒りや寂しさが抑えられず、自分がしんどいと感じています。趣味も長続きしません。どうしたらいいでしょうか…

もしかしたら私はおかしいのかも知れません
精神的におかしいのかな?と思う時があります。
自分で言うのも変なのですが喜怒哀楽が激しすぎます。
私の旦那は子供にも優しく仕事をしているのにもかかわらず家事もしてくれてお酒もギャンブルもしない文句のつけ所があまりない良い旦那です。
なのに私自身かまってちゃんなあまり
いきなり気持ちが寂しくなる時があります。
自分でも何言ってるんだろ。って思いながらキレて家を出てしまったり、揚げ足を取るように怒ってしまいます。
冷静になればなんであんなことで怒ってたんだろ。ごめんなさい。って思います。
なんなら酷い時だと怒っている最中ですらなんでこんな事で怒ってるんだろ。って思っているのに止められません。
ほんとに人一倍喜怒哀楽が激しく
こんな自分がしんどいです。
私自身がしんどいなら旦那はもっとしんどいと思います。
我慢すればいいと思うのですがどーしても
あーーーー!ってなる時があってとめられないです。
旦那に執着しすぎてるんだな。と思います。
何か趣味があればと思い、アニメなどを見たりするのですが長く続きません。
どーしたらいいのでしょうか…
このままではほんとに嫌われてしまう。
誰か教えて欲しいです。

コメント

ぱーる

心療内科に受診したことはありますか?

私は双極性障害で、気分の浮き沈みが激しく生活がしんどくなることがありましたが、受診して、内服薬を調整してから、少しずつ改善されました

書かれてる様子が受診前の自分のようだったのでコメントさせていただきました

  • cak

    cak

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    心療内科に受診した事はまだありません。
    何度かやはり私はおかしい気がする。と思い行こうと思ったことがあるのですが
    妊娠中だからなのかな
    出産後だからなのかなと
    何かと理由をつけて行きませんでした。
    ですが出産してから時間は経ちましたし妊娠中でもありません。1度旦那に相談して病院へ行ってみます。
    行こうという気持ちにさせていただいてありがとうございます…!

    • 2月8日
haha⋆*

もう病院にかかるしかないですね。
心療内科だと思います。

  • cak

    cak

    やはりおかしいですよね
    書いて良かったです。
    自分は大丈夫と思い続けていましたが病院へ行ってみます。ありがとうございます!

    • 2月8日
はじめてのママリ

私もそうゆう時あります😞

ホルモンバランスの乱れも
あるかもですね💦

漢方とかサプリを
摂ってみるのはどうでしょうか?

とり

違ったらすみません🙈
甘えれるから旦那様に全てぶつけてるのかなと思います。
私も子供が小さく仕事してない頃は、唯一さらけ出せるのが旦那で、しかも、優しいから受け止めてくれて止まらなかったです😭
本当に旦那が心が離れていってそうだなと感じてたら、きっと我慢できてたのかなと。
でも未だに優しいのでストレスたまったら旦那に八つ当たりして受け止めてもらってます😅
ひどい嫁ですが、旦那も私の性格をわかってくれているので今は許されています。笑
子供さんが幼稚園や保育園に行き始めて自分の時間がとれるようになってきたら、そこまで不安定になることも無くなってくると思いますよ😊✨