※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴まじりの相談です😢来月娘1歳の誕生日で旦那が休みがとれるそうなの…

愚痴まじりの相談です😢

来月娘1歳の誕生日で旦那が休みがとれるそうなのでお祝いや記念写真とりにと色々計画中なのですが…
私はディズニーや近場(関東)でさくっと1泊できたらなと思っていたのですが、主人は温泉やドライブなど結構長距離だし車の中でぐずる娘を世話するのは私1人なので嫌だな~と意見があいません。

オムツや離乳食のこともあるしなんせ遠出だと私が疲れるので説得してもディズニーなんて今から乗れるものなんてないし楽しめないと言われ💦
なぜあんたが楽しむ予定で行かないと行けないのか謎ですが、あまり説得するとじゃあもう休みとらないと怒り始めるました💦
みなさんの意見やこんなことしたよ~っていうのを知りたいです😭

コメント

maisy

1歳の誕生日、楽しみですね
私もいろいろ考えましたが、バタバタしたら夫婦で喧嘩とかになりそうだったので1日家でゆっくりしてました
昼御飯にホットケーキと水切りヨーグルトのケーキ、晩御飯にアンパンマンの顔のプレートを作りました
料理が得意でないので、なんの予定もなくゆっくり作れてよかったです

• mama

mama

わたしもそれが理想です😂
    でも主人が休みとって3人で祝うということなので小旅行したいそうです…😭

• 8月15日
  • maisy

maisy

ご主人、おでかけはしたいんですね。
    下でも出てましたがアンパンマンミュージアム、楽しんでくれましたよ!
    でも1歳から大人と同じ料金がかかるので、1歳ちょっと前に行きました。
    ちなみにディズニーランドは10ヶ月の時に行きましたが、一人で座れたらそれなりに乗れるものはありました。
    でもアンパンマンミュージアムの方が断然楽しんでました

• 8月15日
  • mama

mama

1歳から料金かかるんですね😂
    それなら行きたいなぁ…
    旦那を説得してみます!!!

• 8月15日
ちに

もうすぐ一歳なんですね!!
おめでとうございます(*´ω`*)
あれこれやりたくなりますね(*^ー^)ノ♪

うちはまだまだですが先ほど主人に
一歳はディズニー行きたいなぁー!って
言ったら、乗れるものあんまりないよ?と…
男の人ってそういう考えなんでしょうね…

関東にも温泉はありますし、そこでのんびりされるのはどうですか?離乳食など出してくれるところもあるみたいですし!

• mama

mama

ありがとうございます!
    男の人って自分が遊ぶことだったりあまり子供のこと考えて計画してないな~ってイライラしちゃいました笑
    温泉も一緒に入るのとか余計疲れちゃいそうですけど旦那と協力してみます✨

• 8月15日
azusa

お祝いらしいお祝いはしてないのですが誕生日の月にディズニーシーに行きました✋
歩けるようになっていたので本人はお散歩みたいな感覚だったのかもしれませんが笑
パレード見たりお花をみたり終始ご機嫌でしたよ(^O^)乗り物に乗らない楽しみ方もあるかと思います!旦那さんはどうせ何もできないなら文句言わずに運転して連れて行ってお金払ってくれればそれでいいんですけどねー

• mama

mama

お散歩とかでも全然楽しめますよね😂
    ミッキーさんに会ったり刺激はあると思うのですがなぜか自分が乗りたいってめんどくさいです笑
    富士急いこうとか言われたのでは?っておもってしまいました💦

• 8月15日
  • azusa

azusa

富士急になんて余計に乗れるものないじゃないですか!(笑)
    旦那さんは誰の誕生日を祝うのかわかってないんですかね?
    いっぱい歩けば疲れてくれて夜もぐっすり寝てくれると思いますよ!
    9月ならそこまで暑くもないですし

• 8月15日
  • mama

mama

そうなんですよ!!!
    9月なので空いてるし色々行きたいのは分かるが富士急はさすがに…って感じでした💦

• 8月15日

もうすぐ一歳おめでとうございます!
私は主人が仕事だし、日中娘の面倒みながら部屋の飾りつけしたりケーキやごはんつくってコスプレ?きせたりして写真とって家族でお誕生日パーティーしました♡

実際一歳でディズニー連れてっても記憶に残らないだろうし、のれるものもこれほしいとかも言わないし、疲れるだろうから泊まりにいくって考えは私達はなかったです(^^)

それならおうちでパーティーしたり、子供が遊べるとこ連れてって歩けるようになり子供か楽しめる年齢になったときにディズニーとかいこうかと話してました\(^o^)/

• mama

mama

ありがとうございます!
    家族でパーティー楽しそうですね✨
    わたしもお家でゆっくりお祝いしたかったのですが、旦那となかなか意見が合わず無理そうです😭

• 8月15日
るいママ1102

関東なら桜木町で万葉の湯に泊まって次の日アンパンマンミュージアムはいかがですか?
万葉の湯は貸切風呂も予約すれら借りれるので貸切風呂借りれば家族で入れてパパもリフレッシュ出来るしお子さんもアンパンマンミュージアムなら楽しめると思いますよ ´ω` )/
万葉の湯の前にはコスモワールドやカップラーメンミュージアム、赤レンガ倉庫も有るのでオススメです♡

• mama

mama

アンパンマンなら分かるかもなので提案してみます😂!
    近場そうなのでぜひいってみたいです!
    ありがとうございます!

• 8月15日
こじ

うちは息子と旦那とじじちゃんの誕生日がちょうどみんな1週間ずれているので合同誕生日でディズニーに行きます!
もうすたすた歩けるので旦那さんもディズニーノリノリです!

息子の誕生日はお家でみんなでお祝いします!
前日はアンパンマンミュージアムに行くとじじばばが張り切ってるので大人の手がたくさんあるので行きます!

長距離移動で旦那と自分と息子だけだったらぐずりをあやすのは私なので本当に移動だけで疲れてしまうので遠いところはじじちゃんばばちゃんも誘っちゃいます( p′︵‵。)!!

いま、同居しているので息子もじじちゃんばばちゃん超ラブでばばちゃんを見ると離れようとしないのでじじばばも笑顔でOKを出してくれるので助かります( p′︵‵。)