※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
子育て・グッズ

兄から出産祝いの子供向けプレゼントを提案されたが、一人目の物は揃っている。ベビージム以外の便利なアイテムを教えて欲しい。

2人以上お子さんのいらっしゃる方に質問です。
この度二人目を出産し、普段は会わない兄から電話があったのですが、出産祝いに何か子供の為の物を兄達から(2人います)プレゼントしてくれるとの事でした。

とっても嬉しい申し出なのですが、必要な物は一人目の時の物があるので揃っています。
ちなみに、新生児から使える抱っこひも&スリング、バウンサー、ハイローチェアはママ友から有り難いことにお下がりで頂いています。

パッと思い付いたのはベビージムくらいだったのですが、ただでさえリビングは狭いし床に寝かせると息子が走り回った時に危ないかな?と言う心配もあります。でも日中は幼稚園だし大丈夫かな…??とモヤモヤ考えてしまいます。

そこで、自分ではなかなか買わないけど貰って嬉しかった!二人目ならこれがあると便利!と言う物を教えてください(><)
よろしくお願いします!

コメント

あじしお

初めまして!
やっぱり物なら消耗品のオムツやお尻ふきが、一番じゃないですかね。。。一通り揃ってるし、無駄なものは後々困らないですかね〜
うちには借りたジムがありましたが、上の子が3歳くらいの時に、もう使わなくなって片付けました。最初は滑り台もついてて遊んでましたが、飽きるのははやいです笑
ぶっちゃけ1番嬉しいのは現金ですね(^◇^;)

• ぽんずm

ぽんずm

コメントありがとうございます!
    やっぱりオムツはいくつ貰っても助かりますよね!我が家にもすでに新生児サイズとSサイズの頂き物があり重宝してます。
    そして今主人から「弟がお祝いにオムツくれるって~」との事なので、兄にオムツを頼むのも微妙に…(笑)
    やはり一番は現金ですよね!笑
    電話でほしいものを聞かれた時に思い付かなくて、現金って言いそうでした!笑

• 8月14日

私的意見なのですが、貰う方ではなく渡す方の考えで申し訳ないのですが😓

最近考えているのは、ものは全て揃ってたりするので消耗品と思っています。オムツやお尻ふきも以前もらって嬉しかったのですが、赤ちゃんだけではなくママにもって事で考えているのが、普段自分では買わないようなオーガニックのボディソープやシャンプーを数種類詰め合わせで贈ろうかなって思っています(^-^)オーガニックなら赤ちゃんも使えるものも多いはずですし、肌にも優しく香りもほんのり良いものが多いので☆ボディソープやシャンプーなら消耗品ですし毎日お風呂に入るわけですから最後まで使って頂けるかなぁって思いまして☆

以前ホワイトデーに(時期的に)桜の香りのボディソープとハンドクリームを頂いたのがとても嬉しかった記憶があり、女性なら嬉しいかも!と思って考えました(^-^)

ぽんずm

返信遅くなってすみません💦💦
自分の物良いですね!!
今回、友人から私へとお祝い頂いたのですが本当に嬉しかったですし、気分もあがります♡
手荒れや汗疹が酷いのでハンドクリームや肌に優しいボディソープなんか良いかもしれません。
それに、ベビー用品は揃ってるので思いつきませんでしたが、ママ用品など自分の物はまぁ思い付く事…。
是非参考にさせて頂きます!