※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の癇癪にイライラしてしまう母親。皆さんはどうやって対応していますか?

毎回ではないですが、イヤイヤ期の子供の癇癪にイライラして、うるさい!とかすぐ泣かないでよ!とか大人気なく怒ってしまいます。諭すように優しく語りかけるとか出来ません。もう自由にやりたいようにさせるか、外出先だったら抱き抱えて強行するか、YouTubeやお菓子で釣ったりしてます。皆さんどうやって対応してますか??母親失格なのは承知してます。

コメント

双子とワンコmama♥️

えー、うちも普通に言っちゃってます😅
うるさいっ!!鬼呼ぶからね!!なんてしょっちゅう口ぐせww

もちぽん

私も言ってます😂
「うるさい!」とか「お外出すよ!」とか「知らない人来るからね!」ってよく言ってます😅

はじめてのママリ🔰

うるさい!なんて毎日言ってます😅今はこの前の節分効果で「悪い子は鬼さんに食べられるらしいで」が鉄板です。こういう脅すような言い方は子育て的にはダメらしいですけど、毎日何十回もあるイヤイヤに対して毎回優しくなんて出来ませんよ…
全然YouTubeも見せるし、お菓子もあげるし、無視もするけど、私のイライラが収まったらその分いっぱい相手してます❤️❤️❤️

ゆちょ

1歳なりたてぐらいの頃
泣くたびに「うるさい」って無意識のうちに
言っていたのか
「うるちゃーーーい‼️」って
言いながら泣き叫ぶようになりました💦
「ママ」より先に「うるさい」を
覚えてしまったので
めちゃくちゃショックで
それから言うのやめました😭

うちもYouTubeやお菓子に
頼りまくりです…😭🌀

はじめてのママリ🔰

うちもですよー
うるさい!泣くな!とかほぼ毎日。
YouTubeもほぼ1日つけてるかもーwおかげでニュースとか全然見れない。
うちは三人いるので余裕がなくてやさしくできてないとおもいます。。