※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精、移植の妊娠率について相談です。排卵障害や精子の問題があり、移植は陰性。今月下旬に再度移植予定。アドバイスをお願いします。

体外受精、移植あたりの妊娠率ってどのくらいなんでしょう…😫

20台前半でタイミング法と人工授精で9ヶ月、その間化学流産2回でしたが周りの妊娠、出産報告に精神的にも疲れてしまい、とりあえず1人目は早く妊娠したいという気持ちで体外受精に踏み切りました。
わたしには排卵障害、旦那は直進運動率が基準値以下だったものの9ヶ月の間に漢方やサプリを飲んで全てが基準値以上になりました。
濃度は基準値より一桁多いくらいで、今は外見だけ見れば問題なしとのことです。

年齢の割に胚盤胞まで育った数が少なかったため、精子や卵子の質が悪いのかもと言われました。

採卵してから胚盤胞まで育った卵を新鮮な状態で移植し陰性、おそらく質が悪いとのことでした。
もう一つは凍結しグレードはBくらいとのことです。

毎日お薬を飲んでホルモンを整え、今月下旬に移植します。

今月妊娠したいです!

なにかアドバイスいただけたらと思います。

コメント

39110

移植の妊娠率は、平均が約20〜30%ですかね!
自然妊娠も20%程度なので、受精から胚盤胞までの過程を体内か体外かってとこの違いなので、着床するかどうかはほとんど妊娠率は変わらないかと思います。
良くても40〜50%です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど変わらないんですね💦
    夫婦共に20代前半で、旦那の精子検査も今では全ての項目が基準値より良くなりましたし、わたしも多嚢胞ですが薬を飲めば排卵するのでそんなに確率が変わらないなら今回の移植がだめならタイミングでもいいのかな…と思ってしまいました💭

    • 2月14日
  • 39110

    39110

    妊娠率は変わりませんが、排卵してもピックアップ障害だったり、卵管に問題があれば、子宮に卵も戻ってこれないですし、そう言う心配があるのであれば体外受精の選択はありだと思います。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢のことやタイミング、人工授精でも陽性反応が出たことがあるので体外受精を選択するのはすごく勇気がいりました…💦
    ピックアップ自体、普通の人でも毎回ちゃんとするわけではないと聞いて妊娠するのは本当に奇跡なんだなと感じます。
    できればもう体外受精はこれっきりで妊娠して、2人目以降はタイミングで授かりたい気持ちが強いです💦

    • 2月14日
  • 39110

    39110

    治療の選択はご夫婦で決める事なので、私が口出しを出来ることではありません。
    タイミングへのステップダウンを希望でしたら、その選択でいいと思います☺️
    素敵な結果に繋がる事をお祈りしています…🍀

    • 2月14日
えいい

確か30%くらいで、自然妊娠の確率とそう変わらないって聞きました💦

私は顕微で授かっていますが、卵子はたくさんとれるのに胚盤胞になるのは1つとかでした💦

既に移植待ちとの事なので、あと出来ることは子宮内膜を厚くして着床しやすくする事くらいですかね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わらないんですね💭
    それなら旦那の精子検査結果も良くなってるし、わたしも薬を飲めば規則的に排卵するので年齢的にもこの移植が終わったらタイミングに戻そうかなと思ってしまいました😳💦

    • 2月14日
ゆき

こんにちは😊
同年代の妊娠出産報告が続くとショック受けちゃいますよね💦
20代の妊娠率は1回の移植あたり50%前後だと思います
私は20後半、夫は20半ばで顕微受精をして最近陽性判定をもらったばかりです💦
不妊の主な原因は夫の精子無力症でした
私はAMHが2.6と歳の割に低いのですが、アンタゴニストで採卵して成熟卵10個のうち5個が胚盤胞になって1度全て凍結してから移植に挑みましたよ😌
一般的に新鮮胚移植より凍結の方が着床率が高いです!
ストレスを溜めないことが1番大事だと思うので移植前後は好きな物を好きなだけ食べたりして自由に過ごしてました😊
良い結果になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの通うクリニックはなぜか新鮮胚移植のほうが確率がいいんですよね…💭💦
    半分も胚盤胞になったのですね!すごいです🥺わたしは採卵11個で6個が授精しましたが、胚盤胞まで育ったのは2個だけでした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
ままり

20代の妊娠率はかなり高いはずです💦
受精卵は3日目までが卵子、3日目以降は精子の質が重要であると慢性子宮内膜炎の世界第一人者である先生に聞きました。
もしかしたら、慢性子宮内膜炎も持ってると着床しても成長はできないと思います。
検査はされましたか?
自覚症状はないので検査しか方法はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胚盤胞まで育った受精卵は年齢的にもほとんどの確率で着床すると思ってました🥲💦
    胚盤胞と言うことは3日目以降なので精子の質なんですかね?もしくはおっしゃる通り子宮側の可能性もありますよね。
    検査は受けたいと話してはいるんですが、まだ受けさせてもらってません。今回の移植がダメなら受けたいと再度お願いしてみようと思います!

    • 2月14日
はじめてのママリ

25歳から初めて6回やってますがまだ出産できていません😢
うちも卵子の質良くないです💦

あと、着床は毎回するのに化学流産と流産続くので色々検査したら不育症とか慢性子宮内膜炎(グレーゾーン)色々引っかかりました…。
服薬しつつ明日7回目の移植します!

上の方のおっしゃる通り子宮内膜炎の検査はしておいた方が良いです◎せっかくの卵ちゃん無駄になったらもったいないので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6回もされているんですね…
    検査はしたいんですが、金額も気になってしまいます🥲
    でも子宮内膜炎だけでも受けた方が良さそうですね🤔
    またたびさんの移植がうまくいっていますように💭💫

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮内膜炎の検査だけなら一万くらいで受けられますよ◎
    CD138という検査になります!
    私のクリニックは5000円でした☺️

    ありがとうございます!

    • 2月14日
ぴぴ

もう解決してしまってるかもしれませんが私も20前半1人目が全く同じ感じでした!!!

4年治療で
4回目の移植で妊娠出産まで行きました(*^^*)
先生には『うちの病院20前半なら90%が1回目で出産まで行ってるから安心してー!』っていわれたので2回目までに妊娠できるだろーと思ってたらカスリもせず絶望的でした( ;∀;)

少し移植をお休みして
葉酸、鉄、ビタミンD.E
を取るようにしたら妊娠できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!
    4年…長くてゴールも見えなくて本当に辛い期間でしたよね🥲💭
    わかります!そんなこと言われたら期待しちゃいますよね🥲
    私も今回サプリなどで補って2回目の採卵、3回目の移植をしました。陽性反応が出ているのですが、他の方と比べて薄いので不安で不安で😱

    • 4月12日