※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

愚痴らせてください。 旦那の理想はお義母さんです。部屋も綺麗に常に…

愚痴らせてください。 

旦那の理想はお義母さんです。
部屋も綺麗に常に整理整頓が理想。
ウチの実家は今までマンションで母も片付け下手くそだった。だから私も整理整頓片付けが苦手。それでも母みたいにはならないように頑張ってたつもりだけど、ダメらしい。たしかに最近家で仕事初めてから掃除おろそかだったと反省だけど、私はお義母さんじゃないんだよ!押し付けるな!
強要じゃない、こうしたらどう?とアドバイスしてると言いながらやってなかったら文句言うんだから一緒だろ!

休みの日くらい、こっちは1人でご飯準備してるんだから、ビールや箸くらい自分で出せよ!と思うけど、自分は大黒柱なんだからそれくらいやってほしいそうで。これも義母さんはやっていたそうで。今まで自分でビール出すときもあったけど、本当はやって欲しかったそうです。
なんじゃそりゃ。
私だって月から土まで家で仕事して、家事もやって、唯一の休みとしている日曜は買い物などであちこち行って、ほぼ休む暇ないよ。
大好きなテレビの録画どんどん溜まってくよ。
こういう事コロナで友達に会って話せないからイライラ半端ない😣😣

コメント

ママリ

私も片付け苦手です😣
かといって、旦那は掃除しないし😥
マザコン夫を持つとイライラしますよね…
私は子供達見てるんだからご飯ぐらい自分で入れてたべたら?
夜中に食べたお菓子の袋、飲み物の缶も毎日というぐらいそのまま置かれてるし、義母さんはやったかもしれないけど、私はあんたの母親では無いよ!!と毎日イライラです💢

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    旦那は掃除できるんです。やり出すと止まらないから、なるべく私にやって欲しいそうです。そういう上から目線もイライラします。ポンコツな私が悪いんですが。
    お菓子の袋とか缶はイライラしますね😖義母と一緒にすんな!って思いますよね😣

• 2月8日
たろママ🔰

ほんとわかります!!!
私の夫のお義母さんも、まるで絵に描いたような良妻賢母で私も尊敬してるので何も言えませんが、お義母さんのようになって、は違いますよね。
私は最近夫への愛が飛んでいき、完全ATMと割り切ることにしました😂(笑)
唯一尊敬出来るところがお金を稼いできてくれる所「だけ」なので、そのお金を好きに使わせてもらえる私は雇われたメイドなんだとなりきり、割り切り(笑)
愛だの恋だのは捨てましたwwある意味やばいですよね😂
なので家事や夫の世話も仕事だと思い、その代償にお金をいただいてると思うようにして本当に苦しい生活の人たちはきっと、私の立場をやりたいと立候補する人はたくさん居るんだろうと自分を慰め(コロナで食べるのも苦しいひと沢山居ますし)日々生きてますwww
開き直ったら楽しくて、ふざけてご主人様って呼んだりしてます(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ついつい、お義母さんみたいにキレイ好きじゃないし、料理上手じゃなくてごめんね。とか嫌味言っちゃいます😅
    割り切れてるの羨ましいです。私はまだ、旦那の事好きだけど、旦那は性欲なくなり、私がデブなのもあり今は情?で一緒にいる感じです。
    無理にとは言わないと言いながら、自分の思い通りにさせようとします。さらに、私がポンコツで、旦那の言うことは正しいから言い返せず余計イライラつのります。
    割り切る考え方出来たら楽なんですよね😭新しい発想を教えてもらえて嬉しかったです❗

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

分かります、私もずっと言ってました💦割り切れたのはもうそれを通り過ぎて悲しみも通り過ぎたからだと思います😥
    まだ好きなのはとても素敵な事です✨
    産後自分磨きなんて相当余裕があって落ち着かないと出来ないですよ💦はっきり言って私はコアラさんは子育ても家事も仕事もしてるパーフェクトな方なのに旦那さん求めすぎだと思います💢
    だって女が変な話男より稼いでたら、男の生きてる意味なんてなくないですか??
    大黒柱でいさせてくれて生きる意味を与えてくれてありがとうございますって言えって思います(笑)
    女性のすごさを分かってるから、昔の男は女を服従させたんだと思います。本気で女が反乱起こしたら、そもそも男は滅亡することを遺伝子に問い掛けてほしいです!!(T_T)
    男は1人居れば100人の子孫の種まき散らせるけど、女は100人居ても100人子供産めるか分からないのに!
    もっと世の中の夫は嫁を称えるべきだと私は思います😠(笑)

• 2月8日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😭
    だんだん、そうやって通り過ぎて行くんですかね。性欲ないからもうできないとなった時、すごくショックだったけど、慣れてきた自分もいます。

絶対無理ですが、これを旦那に読ませたいくらいです笑
    仕事と言ってもパートに出りゃもっと稼げるものを、内職やらライターやらでちまちま稼いでて、それに時間取られすぎって思われてます。
    旦那からして欲しいと言われたこと書き出したらなんか凄いことになりました😥
    家にいるんだから整理整頓、掃除くらいしろ的な。おもちゃは子供に片付けさせればいいとか、やれることはやらせればいいとか、簡単に言うな!って思います。
    共感ありがたいです😭

• 2月8日
  • たろママ🔰

たろママ🔰

グッドアンサーありがとうございます(´・ω・`)
    私はあなたのAlexaでも奴隷でもないから命令するのは勝手だけど、私があなたの言うことを聞くことを強制するならあなたもあたしの命令に従えないとフェアじゃないからね?って、言いましょう😠

• 2月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

こちらこそ、ありがとうございます!
    本人は強制じゃなく、アドバイスと思ってるところが厄介ですが、何とかやっていきます😊

• 2月9日