※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
ココロ・悩み

子どもたちを園に送るのがバタバタで、登園時間に間に合わないことがあり、最近は朝の活動があるため早めに登園するようになりました。しかし、30分前に連れて行くと延長料金を取られ、努力が否定されたようで悔しい気持ちだと感じています。

今朝子どもたちを園へ送って行った時の事なんですが
3人目を園に通わせるようになり
3歳児1歳児0歳児の3人を園へ送り出すので
毎朝バタバタで最近まで登園時間ギリギリまたは遅れていくこともありました
最近からはお知らせで以上児クラスの子達は朝の活動があるので8時45分までに登園させるようにとの事で
間に合うようにと必死で送り出していました
それが今日さらに時間を早められ30分までに登園するようにと
ちなみに私は短時間保育なので8時半からしかお預かりが出来ません
たったの15分だろうけど私も頑張って間に合うよう必死だったのにそれでも私の子は間に合ってないからと登園時間早められそのくせ30分前に連れてくれば延長料金をとられ
なんか色々ぐちゃぐちゃになって
私の努力を否定されたようで
園から帰宅の間涙が止まらず
やっぱり私はまだまだ努力がたりない
認めて貰えない
考えが甘いんだと悔しい気持ちで
とにかく吐き出したくて
ここに吐かせていただきました
長々とすみません

コメント

ママリ

朝は辛いですよね…
私は毎朝5時半に起きても、7時の出発にはいつもギリギリです…
2人でこれだったら3人なら何時に起きれば良いのか…😂
しかも8時半前だと延長料金取られるんですよね
ぴったり8時半着とか難しすぎます💦💦
十分頑張ってますよ😌
朝の忙しさはやってる人にしか分かりません!

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

ありがとうございます
    朝本当に戦争で
    3人とも主張が強いのでそれを相手しながらって本当バタバタで
    特に3番目が今1番目が話せない時期なのでそこでまた時間かかるしで
    それでも45分までにとお知らせ貰ってからは間に合うよう間に合うようと頑張っていたんですが
    それでもまだダメだと否定されたみたいで
    今日は確かに時間過ぎてしまったんですよね
    それも1番目ががまたおしぼり入れの蓋をどこかにやってしまってそれを探してて
    結局見つからなかったんですけど
    そういう遅れた時のことだけ取り上げて言われるのも腹たって
    時間も前に1度私が病院に行かなきゃ行けなくて予約だったので
    子どもたちを早めに連れて行って30分なるまで車の中で待って
    カーナビの時計で30分なったからと
    預けに行ったんですが
    園の時計はまだだったんでしょうね
    お迎えの時に先生から
    お母さん今日朝お預かり29分だったので時間気をつけてくださいね
    延長料金かかりますのでと言われました。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

いろいろハプニングあり、自己主張ありの可愛い三姉妹ですね😌❤
    なのに他人からそんな風に言われると、子どもに対してもイライラしてしまいますよね…
    8時半からしか預けられないし、タイミングが難しいので、40分くらいではダメですか?
    と聞いてみてもいいと思いますよ😌
    30分に預けなくても、主さんのお仕事は間に合うんですよね?
    毎日30分に連れてくるようにとの指示ですか?
    それとも何か行事があったからとかですか?

何だか話聞いてて辛くなりました
    だってこんなに頑張ってるのに😢😢😢
    私3人になったらこんなに頑張れないと思います…本当に偉いですね😭😭

• 2月8日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

私の仕事は9時55分に職場に着けばいいので
    預けてから30分ほどしてから出勤してる感じです
    毎日ですね
    12月か1月位から朝の活動でリズム運動というのをしているので
    それに間に合うようにということでした
    そのための時間指定が45分だったんですが私は来るのが遅いからということで30分に変更されました
    他の人も同じくらいの時間帯で40~45分くらいに来てる方もいるんですが
    その方達は何か言われてるのか分からなくて…
    多分園でお別れする時に1番目がなかなか離れてくれずそこに時間がかかるからそう言われたのかななど後々冷静になって考えては見たんですが
    とにかくその時はショックで大打撃でした( ̄^ ̄゜)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

8時45分から30分に早められたのは主さんだけですか?
他の方も全体的に朝の活動があるから30分登校に指定されたのであればしょうがないですね…。
他の子はもともと大抵30分とか余裕を持って早い時間に来ていたとかないですか?
何組かギリギリで遅い人いると周りと合わせられないんで遠回しで「これくらいには来て下さいね」って言われたりしますね…。

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

全体ならちゃんとお便りで出してくれる園なのでそれは無いと思います。
    ウチの子もマイペースなところがあるので間に合わないのかなとかも思うんですがそれ以上にショックが大きすぎて子どものクラスの子も結構同じ40分くらいに来ているのでどうなんでしょ
    早い子は標準時間保育の子達は早いですよ

• 2月8日
めめ

うーん…行事の関係が、そのリズム作り?
その話を担任なり事務所なりされましたか?
短時間保育なら、こーだとか…ないですか?なんかそんな気がします…。

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

園の主任の先生直々に言われたのでなんとも
    今年に入ってから朝の活動でリズム運動が始まって9時10分から始まるので
    その準備とかあるから8時45分までに登園お願いしますとお便りがあったんですが
    私の娘は準備が遅いのか
    遅くて間に合わないから30分に来てくださいとしか言われず
    お便りきてからそんなに遅れて行った記憶もなかったのでなぜ私だけと思ってしまって
    後々冷静に考えて1番目がなかなか離れてくれずそこに時間がかかるからそのことを言っているのかなとか考えてみましたが
    とにかく遅いからとしか言われなかったのでよく分かりませんね

• 2月9日