※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

コロナワクチン接種で集団免疫効果は期待されるか不明。高齢者への効果不明で、妊婦の医療従事者は不安。ワクチン任意で、集団免疫ない場合仕事続けるか悩み中。

○コロナワクチン接種で集団免疫効果は今後期待されそうですか?
○高齢者の方への効果は不明な点が多いと聞きました。優先順位は高いだけで、まだ積極的には勧めてはないのでしょうか??

妊娠中の医療従事者です。
担当する患者さんは主に高齢者で15分ほど同じ部屋にいます。放射線業務なのでドアを開けっ放しには出来ず、小さな換気扇が回っているだけです。
今まで担当した患者さんがコロナ陽性だったことが何回かあり、保健所の問い合わせに自分の名前があがり不安な日々です。

ワクチン接種が始まり、自分は打てなくても患者さんが接種し集団免疫効果があれば仕事を継続したいと思っています🤗

ただ、ワクチン接種は任意ですよね?💦どのくらいの割合で、高齢者の方が接種するのか分からないし
集団免疫効果もないようなら
早めに仕事をやめようかと考えています😰

皆さんならどうされますか?😭

コメント

ママリ

妊娠中ではありませんが…医療従事者です。

集団免疫効果を期待するにはまだまだかなりの時間を要すると思います。

妊娠中との事なので、職場的にも家庭的にも辞められる状況なら私なら辞めます🙇‍♀️

厚労省のHPに記載されていますが、強制ではなく、個人の選択、いわゆる任意ですよ✨

●そもそも、ウイルスは変異しやすいので、極端な話ワクチン自体効果がありません。

●65歳以上の高齢者は副反応やデータが少ないことから、どこのメーカーか忘れましたが、接種は不可になりました。メディアを見ないので分かりませんが、日本では報道されていないのかな?!

余談ですが、今回のワクチンは初の遺伝子組み換えワクチン=人体実験。短期間での開発。海外では重篤な副反応や死者まででています。重篤な副反応がでても、メーカー側は保証せず、そのかわり国が私たちの税金を使い保証。怖いですよね、健康には変えられないです。

また、すでにワクチンを打たなくても集団免疫は獲得されているといっている専門家の方もいます。

メディアでは真実は報道しないので、SNSで気付いた医師や専門家、一般の方が一生懸命、真実を発信しています✨
PCRの偽陽性に関して、コロナに関して、メディアでは報道しない事実。。それを知っているので、ワクチンは打たないです。

今、言論統制がありますが、もし良ければ調べてみてください。

医療従事者、妊娠中ということで、悩まれることも多いと思いますが、お腹の赤ちゃんのためにもご無理なさらないでくださいね。お体にご自愛ください😌

退会ユーザー

話が逸れましたが、もし私が医療従事者で、早めに辞められる環境であるのなら、早めに辞めます!不安な気持ちのまま仕事をするのは、お腹の赤ちゃんにも、自分自身にも良くないので。辞めてリラックスする時間を優先します😊

• 2月9日