※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目妊娠中です。1人目の時はほとんど胎動がなく、胎動があると生きて…

2人目妊娠中です。
1人目の時はほとんど胎動がなく、胎動があると生きてるんだ。と安心するくらい。本当に胎動が少なかったのもあり、生まれてからもほとんど手がかからず、保育園でも静かな子です。が、2人目は一日中胎動を感じ、元気なのは良い事なのですが、生まれてから心配です。胎動がありすぎて、多動児なのかな?とか障害が…。とか色々心配になります。やはり胎動が激しかった子ほど、生まれてからもヤンチャで手がかかる子の方が多いですか(^^)?体験談聞かせてください⭐️

コメント

はじめのママリ🔰

胎動が関係してるのかはわかりませんが娘の時も胎動はすごくて、痛っ!ってなる事も多々🤣出てきてからもめーっちゃ手のかかる元気娘です🥲w
出産も、出てこようとする力がすごいね!と助産師さんに言われました😂🧡

• ゆゆ

ゆゆ

そんなに手のかかる娘ちゃんなのですね☺️💓産まれる前に心の準備しておこうと思います!笑

• 2月8日
みる

ゆゆさんと全く同じ感じです☺️
私も一人目より二人目の方が胎動をよく感じ、検診の際もエコー中にボコボコ動くお腹の子😂先生もよく動くね〜と言いながら👍🏻ポーズや👆🏻、足をピーンッと伸ばしたりニヤッと笑みを浮かべてくれたりと息子の時には無かった動きのエコー写真を入手!(笑)あまりにもよく動くので、多動を疑ってしまうこともありますが、先生にはよく動く子の方が異常がないっていう統計がでてるからそんなに心配しなくて大丈夫と言われました!勿論みんながみんなというわけでは無いかもしれまさんが、それを聞いて少しホッとしたので😊

• ゆゆ

ゆゆ

凄くわかります!!!1人目はずっと寝てるのか動かないエコー写真が多かったですが、2人目は検診の時も動いてるから、胎児ってこんなに動くの!?とびっくりしました🤭!
    異常ないという統計が出てると聞いて少しホッとしました☺️💓
    考えれば考える程心配になってきてしまって。ありがとうございます😊

• 2月8日