※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食を食べるのが苦手で、ハイハイン以外のメニューを教えてほしいです。

11ヶ月の子がいるのですが、離乳食を食べるのがあまり興味なく面倒みたいで、10口くらいは口を開いて咀嚼するんですが、飽きてくるとブーーっと吹いて食べるのを拒否します…
いろいろなものを試してるんですが、何を食べさせても結局ブーっとされてしまい…

離乳食をあんまり食べない子を育てた先輩ママさん、これだけは意外と食べた!っていうメニューを教えてもらえませんか?
うちの子はハイハインだけはたくさん食べますが、あとはドロドロだろうが大人と同じ硬さだろうが味だろうが、イマイチみたいですm(_ _)m

コメント

こうくんマミー☆

こんばんは♡
うちはバクバク食べていたのに急に食べなくなった時がありました!!
その時に作ったのが蒸しパンとハンバーグでした!!
色んな具材を入れてあとは掴み食べをわざとさせていました!!そしたらモグモグ食べるようになりましたよ!!
私が食べさせると食べたり、食べなかったり…だから掴み食べをさせたら食べるようになりましたよ!!多分自分で食べたいのかなぁと思って今は汚れても気にしないで自分で食べさせてます♡

めぐーーー

ありがとうございます☆
うちの子は掴み食べをさせようとしてもまったくしないんでくよね。。、(T_T)
蒸しパンいいですね!ためしてみます(^o^)