※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が急に母乳を拒否するようになりました。乗り越えた経験を教えてほしいです。

もうすぐ生後4ヶ月になる男の子を育てています。
元々混合で、母乳→足りなそうならミルク30-50mlでやっていました。スケールで測るとだいたい母乳は100-120ml飲んでいます。

ところが一昨日から急に直母拒否されるようになりました。咥えさせてもすぐのけぞってギャン泣きです。
何か策はないでしょうか…母乳相談室という乳首らこの月齢まで来るとあまり効果ないと母乳外来てわ言われました。分泌は悪くないとも言われ、なぜ急に…と涙が出てきます。

直母拒否を乗り越えた方、かかった期間や乗り越えた方法を教えて頂きたいです。

コメント

ぱんだ

私は生後2ヶ月で拒否されました😞
乳首の形とか気に食わなかったり出る量とか気に食わなかったらはするんだろうと思いもうミルクだけにしてます!母乳のがいいかなって思ったんですけど嫌がられるので諦めました🤦‍♀️
機嫌が悪かったのか、なんなのかわからないですけどしばらくあげてみてもダメならミルクでもいいんじゃないかなって思います